昨日、谷川真理ハーフに行ってきました。

結果は2:05'xx(5'45)。ビミョー


目標を「翌日も走れるようにする。」と決めて
膝が悪化しないように若干ゆっくりめでキロ6を見ないように走りました。

6kmくらいで風のせいか寒さのせいか?
涙が出てきたので手袋した手で拭い去ろうとしたらコンタクトが取れた(◎_◎;)
いそいそと脇に寄って立ち止まりコンタクトをはめるというアクシデント?に見舞われながらも
ほぼ予定通りのペースで完走。

でも

15kmくらいでお膝ピリピリ(・・;)
17kmくらいでお膝ズキズキ(・・;)

この倍の距離を1ヶ月後に走るのは正直不安。



走り終わって抽選会も参加せずに速攻お風呂へ。
水風呂に脚だけ浸かってアイシングしたからか
故障具合の目安びしている階段の下りはとりあえず人並みに降りられた。

今日ジョグできるかな。




この大会は初レースという思い出もありますが
イイところはコースが終始折り返しなので
他の人とスライドしながら走れる時間が長いこと。
頑張ってる姿を見ながら走るから、わたしもガンバなきゃ!ってなる。

ウェーブスタートなので特にBスタートの人は
先ゆくAスタートの人や後から来るCスタートの人や
かなりの時間スライドしていると思います。

わたしは昨日一番最後のCスタートだったので
後半はちょっと寂しかったけど。

応援は少ないけどそんな中でも応援に来てくれる人がいるのも嬉しい。




アフターは新年会も兼ねてRCの方たちと。
じゃんけん大会でNikeのポーチをいただきました。
紹興酒のんでヘロヘロに~
楽しかった♪

にゃー



さて参加Tシャツ。
毎年デザインが気になります。

一昨年はこちら

いまだ1回も着てない

去年はこちら

シンプルになった

今年は

こーきたかー


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
来年の参加Tシャツもたのしみ。




関連記事

コメント一覧

1489.
2015.01.12 | K12R2  URL

お疲れ様でした。
私も初レースが一昨年の谷川真理ハーフでした。
走歴はほぼ一緒みたいですね。
初めて貰ったTシャツはビックリでしたよ(笑)
パジャマ代わりでも着れない(笑)
つくばでそれを着ているオジサンを初めて見ました(笑)
笑い過ぎ(笑)

1490.
2015.01.12 | 関東ブス連盟代表/みそら  URL

完走おめでとうございます☆
無事、完走できて安堵です♪

膝など、不安要素があるようなんで無理のないように・・・。


であたくし、
実はTシャツ・・・楽しみにしてました・・・www
こうきたか・・・・同意でございます(笑)




1491.
2015.01.12 | たーはるパパ  URL

お疲れ様でした。
お膝の具合が思わしくないようですので、
京都までくれぐれも無理はなさらずに~(^ ^;
来年へと繋がるデザインですね(笑)

1492.
2015.01.12 | ひでち  URL

完走おめでとうございます^_^
不安要素がありますが、アフター含めて
楽しめた様ですね^_^
フルに向けて、ゆっくり調整して下さい。

1493.
2015.01.13 | proceed2600  URL

ネコさんとアフターなんですね~
楽しそう!
アイシング利いてるようで良かったですね!
京都マラソン楽しんでください!

1494. K12R2さん
2015.01.14 | aki  URL

一昨年のタニマリが初レースとは同じですね♪
初めての参加賞で嬉しいはずなのにちょっと・・・笑
レースで着るのも私にはちょっと・・・・笑
笑が多すぎて・・・笑笑

1495. みそらさん
2015.01.14 | aki  URL

ありがとうございます!
なんとか完走してきました^^;
来月が不安で仕方ないのですが・・・
せっかく当選した京都だから完走はできるように頑張ります!

いろんな意味で楽しみなタニマリハーフのTシャツ。
いろんな意味で今年も楽しませていただきました♪

1496. たーはるパパさん
2015.01.14 | aki  URL

つくばアフターのときは
よっしゃーと気合いだけは十分だったのですが
まだまだ脚ができていないようです (TдT) ウゥ
京都は完走したいのであと1ヶ月無理せず頑張ります!
来年のTシャツも楽しみです!(笑

1497. ひでちさん
2015.01.14 | aki  URL

ンはいまいちでしたが
お天気もよくて楽しい1日でした〜

ひでちさんも今週末ハーフですね。
久しぶりのレース楽しめますように!

1498. proceed2600さん
2015.01.14 | aki  URL

ネコさんの所属とRCが同じ会社なのでアフターに参加されてました。
みんなにゃーにゃー言っていて楽しかったです^^/

なんとか完走できましたが
倍の距離を走ることにちょっとびびっております。。
翌日ジョグはできたのでこれ以上悪化しないようにして
京都は楽しんできたいと思います!

プロシードさんも週末楽しんできてください!
注目の的になること間違いなしですね♪

1499. 膝の完治祈る
2015.01.14 | ブンブン丸  URL

谷真理完走とりあえずは良かったですね。京都までに膝が治ることを祈ってます。お風呂で温めること、温湿布、市販の千年灸もいいと思います。
私はAコース10時30分スタートでしたが頑張りすぎてしまったので速攻でお風呂→マッサージ→帰宅してしまいました。
参加賞Tシャツかなり大きくないですか?
京都サブ4頑張れ!

1500.
2015.01.14 | かるりーの  URL

おつかれさまでございます!お膝が不調のなか、とっても頑張ったのですね。。。すごいとおもう。
たぶん、ワタシのお膝と近い状態かもー。油断ならないですよね!マリンはキロ6で完走できたら万々歳の予定ですyo。
あ、ランT、すごいのねw

1501.
2015.01.14 | NG  URL

お疲れ様でした~!
完走おめでとうございます。
膝、無理しないでくださいね。
あと1か月、焦らず頑張りましょう

1502. ブンブン丸さん
2015.01.15 | aki  URL

こんばんば♪
お名前ですぐわかりました^^

日曜日はおつかれさまでした!
同じAの10:30スタートだったのですね。お会いできなくて残念でした。
お灸はやったことがないのですがやってみようかな。。。
あと1ヶ月もがいてみます!
Tシャツ大きかったですね。去年は小さかったのに。。。

1503. かるりーのさん
2015.01.15 | aki  URL

こんばんは〜
mizo練のときは何かを脱したと思ったのに
お互いご機嫌ななめですね(--;)
今はご機嫌とろうとあれこれしてみてますw

今週末はマリンですね。
イーブン姫パワーでがんばってきてくださいね!
あ、でもご無理のないように〜

1504. NGさん
2015.01.15 | aki  URL

こんばんは〜
去年よりも遅いタイムでの完走でした^^;
あと1ヶ月・・・・わー、ちょうどあと1ヶ月!
せめて完走はしたいな。。
NGさんにお会いできるの楽しみです〜!

1505.
2015.01.16 | ブンブン丸  URL

思い出した。ちょうけい靭帯炎にはあの温泉です。
2011年東京マラソンで途中から膝の痛みがひどくなり、レース後は殆ど歩けない状態でした。
日曜日夜やっている整形外科があったので診てもらったところちょうけい靭帯炎と診断。
翌日も1人では歩けない状態が続いていたのでネットで調べて妻の運転する車で大月市の真木温泉(まぎおんせん)へ…
なななんと帰りは1人で歩けました。
京都まで時間ないですが試してみてはどうですか。

1507. ブンブン丸さん
2015.01.16 | aki  URL

こんばんは♪
帰りに歩けるようになっちゃうなんてすごい効き目ですね。
ネットに武田信玄が負傷した兵の傷をこの湯で治した。と!
(早速ぐぐってしまいました^^;)
山梨なんですね。
まとまった時間が取れるか微妙ですがこの温泉ブックマークしておきます!
ありがとうございます!

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: