京都マラソンの記事にたくさんのコメントありがとうございました♪
とーっても嬉しかったです\(//∇//)\


本当に楽しいレースでした。
走れたことが嬉しくて楽しい。というのありましたが
レースそのものがすっごく楽しかった。


つくばマラソンが終わってからの3ヶ月弱。
練習はほぼジョグで一生懸命走ったのは1月の谷川真理ハーフだけ。
そのハーフも痛みがでちゃって辛かったので今回完走できるか心配でした。

脚もよくはなってきていましたけれど本調子ではなく
1月から通っている治療院の先生にも
「もし痛みがでたら勇気ある決断をして欲しい」と言われていました。

霞ヶ浦も待っているので無理はせず
ズキンとした痛みが継続して出てしまったらそのときは。
という気持ちも心の片隅に置きつつ。


そんな気持ちで迎えた京都マラソンでしたが
完走できたことはもちろん早くゴールに着きたいなーって
不思議と思わなかったほど楽しめたことがとても嬉しい。

もちろん身体は疲れてくるし途中でやっぱり撃沈もしたし
ゴール後は100mと走れない状況でしたけどね
終わりたくないって思えちゃうほど沿道の応援が温かくて温かくて。


ただでさえ寒いのに、
途中で雨降ってきたりしているのに、
小さいおこちゃまからおじいちゃんおばあちゃんまで
たくさんの人が応援してくださる方がいっぱいいて。
そんな気持ちが嬉しくて嬉しくて
何度もハイタッチして何度もうるうるしながら走った42.195kmでした。




あ、レポ書こうと思ったら締めの文章みたくなっちゃった。

気を取り直してレポレポ。




【前日】

当日朝にレースに参加できることが決まって
大急ぎで荷造りして新幹線に飛び乗りました♪

14時ごろ四条烏丸近くのホテルに到着して前日受付へ。



前日受付ってゆうのも初体験。
受付自体はさくっと終了。

受付のところでRCの方にばったり♪
会場を一緒に見てまわりました。

京都マラソン2015


ちなみに今回Jブロックからのスタート。

応募したときはサブ4を目指していたので
目標タイムは3時間59分59秒と書いた記憶があり、
ゼッケンを見たときは随分後ろだなーと思いました。

でも、応募時はつくばマラソン前でフルマラソンの記録がなかったので
目標タイムよりフル未経験ということからJブロックだったのだと思います。
うん、目標タイムなんていくらでも書けますもんね。
Jブロックで納得。



夜は京都に住んでいるラン友さんと京都マラソンを走る5名で前夜祭。

希味」というお店。
趣のあるお店でお手頃価格なのに
めっちゃお腹いっぱいになるコース料理を堪能。

ジーンズのボタンはずしちゃったほどお腹いっぱいw
前日にちょっと食べ過ぎました。

fc2blog_201502172246486cc.jpg


夜は早めに就寝。
レースや苦手な練習(30kとか)の前日は緊張しちゃって
いつもはなかなか寝付けないのですが
寝不足だったのでスコンと22:00には夢の中へ~


つづく。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

コメント一覧

1635.
2015.02.19 | shozy  URL

3時間59分59秒←笑えるー(^^)。
絶対サブ4したいんだろうなって事務局の人にバレてますよ(笑)

1636.
2015.02.20 | NG  URL

自分は過去のベストタイム4時間55分と書いてFブロックでした。
遅くても完走の経験が優先されるんですね~。

1637.
2015.02.20 | ブンブン丸  URL

私は過去3年以内のベストタイム3時間38分12秒。今回の京都マラソンの目標タイム3時間59分59秒と申告してCブロックでした。

1638. shozyさん
2015.02.20 | aki  URL

こんにちは〜
あ!確かに!
「達成できるかどうかわかりませんが、ぎりぎり狙っております」感が
漂っていますね(笑
どのみちサブ4は難しい状況でしたが。
今度は胸張って「サブ4目指して出走します!」になれるように頑張ろ♪

1639. NGさん
2015.02.20 | aki  URL

こんにちは〜
やっぱり完走経験は大事ですよね。
東京マラソンでも松村さんの発作事故があってから
フル未経験の方の当選は減らしたとチラリと聞いたことがあります。

・・・・ってことは来年東京マラソン当たるかなww
でも来年も京都に出たいです♪

1640. ブンブン丸さん
2015.02.20 | aki  URL

こんにちは!
わ!目標タイム一緒!!^^
でもブンブン丸さんは過去の記録がありますから
やっぱり経験は重要視されていますね。
かすみがうらはつくばマラソンのタイムを書けたので
もう少し前にいけるかな?と思っています。

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: