こっから

2015/03/21 10:19 | 故障・ケア

お、お久しぶりです。
今月2回目の更新。少な。。

時間がたつの早過ぎて。
感覚的には東京マラソンからまだ2週間程度くらいの感覚デスw


そんな今日この頃のカラダの状態。

ヘルニアによる痺れも痛みもだいぶ治まってきました♪

一度激痛がやってきてブロック注射をしどうなることかと思いましたが
日常生活もほぼほぼ痛みなく過ごせるまでに。

今日からちょっとずつウォーキングやジョグを再開しますー。うっれしー!

筋トレもねー



ランオフついに1ヶ月半。
駅の階段もハァハァしちゃうほど体力・筋力低下。
フル後の食欲旺盛も重なって体重も走り始めてからMAXに。



こ、これは・・・いい機会!

と、池袋にあるカラダステーションにいってInBody測定をしてきました。

このグダグダボディちゃん。
あとはやるだけ~
数字で変化をみていけたらモチベーションあがるかなーって思って♪


こんなのに乗って手になんか握るだけで測れるなんですごいですね。
fc2blog_20150320182948d4d.jpg


こんなのもらえました。



筋肉量は「高」もあったりしてなかなか?


って思っていたら
この基準は「健康に暮らすための基準」らしく
走りたいことを言ったら少ないらしい。やっぱり。
特に体幹部分鍛えましょうって。やっぱり。



あとフィットネススコア。

フィットネススコアって
体成分検査結果を簡単に理解できるように点数化したものらしく、

・80ポイントが基準
・筋肉量が+1㎏、脂肪量が-1㎏ごとにスコアは1ポイント下がる
・筋肉量が標準より1㎏大きくなればスコアは1ポイントずつ上がる
・点数が高い場合は筋肉が多くて脂肪が少ない良い状態
・点数が低くなればなるほど筋肉と脂肪のバランスが良くない状態
・70~90が標準
・90以上で筋肉量が多いアスリート型
・70以下は虚弱か肥満型

ということらしい。

わたしのフィットネススコアは74。
標準エリアだけれど標準以下にとても近く
肥満ではないので虚弱系ぎみですね。って。


はー(-。-;


いやいやこっから!



このカラダステーション。
クラブ・オンカードは作らなきゃいけないけど何回でも無料♪

数値の変化を楽しみにがんばってみよ♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
まずは目指せフィットネススコア80

関連記事

コメント一覧

1683.
2015.03.21 | ひでち  URL

池袋かー、遠いですね(^_^;)
でも、自分の体が知れていいですね。
走るのは、いつでも再開出来ますから
じっくりゆっくり始動して下さいね^_^

1684.
2015.03.21 | はっち  URL

ヘルニアの痛みってほんと、どうしようもないですよね。僕も20代前半の頃になりました!
よくなってきてよかったですね!

1685.
2015.03.21 | かるりーの  URL

良い子にしてたのですねー!エライー!
春になったらまたあそびましょね。秋にははじけるわよぉー

1686.
2015.03.22 | ブンブン丸  URL

お〜、ジョグ再開。早いなぁ〜
大丈夫?
1年後の自分をイメージして3カ月単位で小さな目標を設定。ひとつずつクリアすることで復活してください。
焦らないでね…

1687. ひでちさん
2015.03.24 | aki  URL

池袋はあまり行かないのですが
お仕事で行ったついでにちょろっと寄ってきましたよー
数字で変化を見れたらがんばれるかな?と思ってw

いよいよ週末ですね!
直前のドキドキ感も含めて楽しみましょー!
あー、わたしもなんだかドキドキ(笑

1688. はっちさん
2015.03.24 | aki  URL

はっちさんもヘルニアご経験?!
意外とご経験者がいらっしゃるのですね。
ヘルニアのことよく知らなかったので
もう走れない?って初めは思ったりしましたが
うまく付き合えるんだなと知りやる気復活中です♪

1689. かるりーのさん
2015.03.24 | aki  URL

良い子にしてましたよー!
良い子すぎて体重増加とかいろいろ課題が増えた(笑
でもまたみなさんと走りたいから少しずつ頑張る♪
来シーズン弾けましょ!
・・・の前にかるりーのさんは今週も弾けちゃって〜

1690. ぶんぶん丸さん
2015.03.24 | aki  URL

3kmからの再開です(笑
たった3kmのジョグでも幸せでしたー

シーズンも終わって(かすみがうらは残念でしたけど)
良い時期だと捉えて少しずついきます!
秋になったらまたぶんぶん丸さんと40kmできますように。
それまでも機会があったらご一緒してくださいね♪

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: