1週間も経ってしまったけれど、葛西ナイトマラソンのレポレポしておきます。



まずお天気。
お昼頃は結構降っていてこれはシャワーラン覚悟で。と思いきや
雨が心配だったけれどレース中は見事に止んでました♪


葛西臨海公園に着いたとき



てくてく歩いて会場へ。
テント近くの海沿いが綺麗だなぁとパチリ。



で、振り返ったらうーパパさん!

会社帰りに応援なんてダンディすぎます♪
おかげでSan-anさんにもお会いできました。
ありがとうございました!

仕事でギリギリになったかっちゃんにも無事会えた。


で、レースの結果。


1周目

5'44
5'35
5'30
5'49
5'35

もう5'30なんて無理でしたorz
1周目でしんどいw


2周目

5'45
6'18
7'04
5'40
5'37
5'02 124m

10kmレースなのに我慢できずトイレにピットインorz




前記事で「ショック」って書いたのですが
自分がもっと速く走れるとか思ったとか過信しているわけではなくてね。

3kmくらいでもうハァハァ言っていて1周越えたあたりで気持ちが萎えちゃって
そしたら集中力切れてタイムズルズル落ちるし
普段からトイレの回数少ないのにトイレのことばっかり考えちゃうし
たぶんもうちょっぴりは頑張れたはず。

気持ちに負けてる自分が見え見えでした。
踏ん張ってもタイムが遅くなっちゃうならまだしも、
気持ちに負けた一番後味が悪いパターンだったのでした。



ずっとゆるゆるジョグばかりできたけど
北海道もあるし7月はペース走も少しやるぞぉって気合い入れて
その1本目として臨んだ10kmだったんだけど。

あーあー。

と、葛西臨海公園を後にしたのでした。





気合いを入れて翌日の土曜日。
代々木公園の練習会に参加してきた。


動き作りをみっちりやったあと300mのハルミ坂ダッシュ。

ダントツに遅いしズルズル落ちたけど必死に2本やった。
最後は、フンガーッって言いながら登りきった。

そしたらめっちゃ気持ちよかった。



そうそう、これこれ!



タイムがどうじゃなくて踏ん張ったかどうか。

葛西でダメだったこと。
翌日体感できてよかったね。私。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



ちなみに毎月50kmくらいしか走ってかっちゃん。
1時間以内で・・・と言いつつ51分台でした。

かっちゃんは昔からきっと踏ん張ることをやっているんだと思った。

タイムも気持ちも完敗でした。


関連記事

コメント一覧

1789.
2015.07.11 | ポチ  URL

なにかしらの気づきがあれば次に繋がりますよ!
この時期にそういう体験できて良かったと思いましょう。

もう到着されているころでしょうか?
明日楽しみですね!

1790.
2015.07.12 | ブンブン丸  URL

気持ちに負けたかあ〜
2周目の7分台がその象徴なのかな?
ヘルニアの回復具合がよくわからないので?だけど、自分的には速く走れるという意識があるんでしょうね。
北海道は気持ちで負けると無残な記録になるので、気合いを入れ直して月末の葛西にチャレンジしてください。
北海道でそれなりに頑張ることができれば、秋のレースの弾みになります!
納得できるように粘ろうね!

人間我慢だよ




1791. ポチさん
2015.07.16 | aki  URL

お返事遅くなってすみません。
あーあ、って思って自分にいやな気持ちが蔓延してしまったので
今度はそういう思いをしないように。はい。がんばります♪

週末はおつかれさまでした!
えーと・・・・慣れないことだらけで疲れました。
これでしばらくマラソンポイント安泰です(笑

1792. ブンブン丸さん
2015.07.16 | aki  URL

お返事遅くなってすみません。
2周目の7分台はおトイレに。。。。
練習あまりできていないしジョグばかりなので
速く走れるとは思っていないのですが、もう少し粘れると思っていました(笑
ずるずる落ちても自分なり必死に頑張ったならまだしも
あきらめちゃった自分がいたのが自分でわかっていたので後味悪く・・・--;
葛西は北海道の1ヶ月前なので気合い入れていきます!!!

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: