まずお知らせです。

今週の土曜日にmizoreさんと走ります〜
北海道前に長めの距離を走る練習に付き合ってくださると。うれし!


20キロくらいになるようです。
もしご都合合う方がいらっしゃいましたら是非ご一緒しませんか♪



14:15ごろ麿呂前スタート

半蔵門

赤坂御所

神宮外苑

半蔵門

日比谷公園

調子良ければ東京タワー

皇居に戻る 


ちなみに我々それぞれ予定があり17時には解散予定でアフターなしです。
アフターはたかしさんのビアぼっちへ。
ビアぼっち参加できず残念・・・・。


****************************

葛西での反省点。


たくさんあるけど一番は、シューズを濡らしまくってしまったこと。

前から「かぶり水するときシューズは濡らしちゃダメ」「マメできるよ」と
教えてもらっていて頭にちゃんとあったのですが。


前半でふくらはぎがぴくぴくしてきて
エイドでふくらはぎに水をかけたら・・・気持ちいい!!
気持ちよすぎて、エーイッと脚全体に水をかけてシューズもビシャビシャに。


そのあと1周走っても大丈夫だったので
エイドごとにシューズを気にせずかぶり水。



ところが、6周目あたりから両足の小指が痛い。すっごく痛い。


家に帰って恐る恐る靴下を脱いだら見事に両小指に大きな水ぶくれ。
よっぽど擦れたみたいで、小指だけネイルがはがれておりました。
一時の快楽に溺れた結果、痛い目に合いました。

北海道ではシューズは濡らさないようにしよ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
痛い目に合わないとわからないヤツ

関連記事

コメント一覧

1812.
2015.07.29 | たかし  URL

ビアぼっち残念です・・・。
でも上手い事コラボできそうですね!
明日、僕のブログでも紹介させて頂きます。


1813.
2015.07.29 | むーみん  URL

一時の快楽だなんて~(*´∇`*)(笑)
私も水かぶりの時はシューズ濡らさないです!地獄に落ちないように!
しっかりと胸に刻んでおきます!キリッ!

1815.
2015.07.29 | mizore  URL

痛い目も快楽も、なんでも経験したほうが、ヒトは深みを増して素敵になると私は信じてます、何もしないより。なーんて!(笑)

お互い、空気の悪そうなコースで、身体が持てば、20km頑張りましょ、ね。

1816.
2015.07.29 | ブンブン丸  URL

ふくらはぎ水かけはやりすぎかな。

エアーサロンパスふくらはぎ攻撃がおすすめです。

そのためにもウエストポーチ装着を…
ノースならピッタリフィット

そしてソックス対策 トレイルランのメリノウール素材を使うと靴擦れしにくいです。

あと、靴擦れしやすいところにワセリンを塗ってください。


真夏のマラソン 水かぶりNGは正直きついです。

1817.
2015.07.29 | いわ  URL

遅くなりましたが、葛西お疲れ様でした。
あの灼熱で湿度のあるなかを動き続けられたので、自信を持って下さいね(^○^)
凄いです。
サングラスは修理出来そうですか?

夏は水かぶりをしないと持たないので、シューズが濡れるのは仕方の無いことだと思います。
シューズの紐のしめ方、靴下の履き方でも豆のでき方もかわります。
私はいまだに、黒爪、豆は出来ます。

私はたかしさんのビアぼっち参加しますので、14時前から走る予定です。
お会いできればと思います。
あ、待たなくて良いので集まりましたら、スタートしてくださいね。追いかけます。

1818.
2015.07.30 | 関東ブス連盟代表/みそらB  URL

あー!もうちょっと先に知っていたら一緒に走れたのに(> _<)
ざ、残念でござる・・・・
未だにakiさんとろくに会話できないのが
寂しいでござるよ・・・・

1819. たかしさん
2015.07.30 | aki  URL

ビアぼっち、残念ながら・・・
前回の泡スリーも大会前日で参加できませんでしたし・・
次の機会には参加したいと思いますのでよろしくお願いします♪

コラボー!わー!うれし!ぜひ♪

1820. むーみんさん
2015.07.30 | aki  URL

そう一時の快楽に溺れちゃだめですよー。
何事もね。。。
でも、痛い目に合わないとわからない私。
何事も。。。

走ったあとに海にザバーン!すっごく気持ちよさそうですね!
お家のお仕事も大変そうですが楽しい夏を過ごしてくださいね〜

1821. mizoreさん
2015.07.30 | aki  URL

なんだかとっても深い!(笑
なんでも経験ですね。
やらないと後悔になるけど、行動して失敗してもそれは後悔じゃなく
反省だったり次にいかせばいいだけ。と思っています。
(もはやシューズの話じゃないですねw)

土曜日はよろしくお願いします〜

1822. ブンブン丸さん
2015.07.30 | aki  URL

色々アドバイスありがとうございます!
エアサロ忘れていました。。。去年教えていただいたのに。
水分のこともあるので、北海道はポーチを持とうか考えています。
この間は、シューズに水がたまって音がなるほど
水かぶりしてしまったので反省。。

「ノースならピッタリフィット 」←CMのキャッチみたい!

1823. いわさん
2015.07.30 | aki  URL

日曜日はおつかれさまでした!
暑くてしんどかったですが、7周目で少しご一緒できて楽しかったです。
それにしてもいわさんはさすがにお強いですね〜!
あ、サングラス。
直りました!
おろおろしてしてご心配おかけしてすみません^^;

土曜日もぜひ♪わーい!
14:15に清麻呂に到着予定です。

1824. みそらさん
2015.07.30 | aki  URL

富士山競争おつかれさまでした!みそらさん、かっこいいです!

わー!もう少し早いご連絡だったら
みそらさんと一緒に走れるかもだったのですね!
うぅ残念。。。。。
わたしもみそらさんとお話したいな。。
今度ぜひご一緒させてください!

1825. 管理人のみ閲覧できます
2015.07.30 | -  

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: