2kmで沈。

2015/08/05 16:53 | ランニング練習

先日の土曜のmizoreさんとの練習。

わざわざおやすみの日に時間作ってくれたのに。
いわさんも参加してくれたのに。


なんと2kmで終了しました。。。(◎_◎;)



えー。。。
mizoreさん、いわさん、ごめんなさい!!!!!







スタートして北の丸に入ったあたりからなんかおかしく。
早々にbuffを水に濡らして冷やしたんだけど顔がビリビリとしてきて。

最初は気のせいかと思ったんだけど、
やっぱり視界がぐわんぐわんしてこれはまずいかも。
とmizoreさんにお声をかけて止まってもらいました。


スタートして2kmで沈。。。早すぎる。


少し休んだら落ち着いたのでお二人には再開していただき
日陰の多い北の丸へ戻り、休んだり歩いたり、最後2kmだけゆっくりジョグして終了。



軽い熱中症だったと思うのですが
原因は暑いってことはもちろんなんだけど。

1週間前の葛西の疲れが自分で感じているより残っていたのかな?と。
あとこの日はちゃんと食べてきたけど、
先週あまり食欲がなかったり夏バテぎみもあったような気がします。


体調管理ちゃんとしないとだめですね。
まわりの人に迷惑かけちゃうし。猛省。




で、
この日は、mizoreさんと走ったあとに
18時から動き作りの練習会に行って、20時からお友達とゴハン。
な予定でおりまして。


ラフィネでシャワー浴びながら、
練習会行くのやめようかなーって思ったんだけど落ち着いてきていたし
練習会も思うように行けないので行ける時は行こ!と予定通り代々木公園へ。


1時間半のうち1時間以上みっちり動き作り。
最後に100m×4本。(←最後尾)

日も暮れて涼しくなってきたからかなんとかメニューはこなせたけれど
すっごい疲れてぐったりでした。




夜はお肉もりもり。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
道マラ完走できるの?(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)



関連記事

コメント一覧

1826.
2015.08.05 | mizore  URL

私は、練習に便乗できてakiちゃんありがとう♪だったのだけど、これが、大事に至らなくて、北海道じゃなくて、ほんとに良かったー!

お互い、体調整えて本番望めるよう、ほどほどに予備実験積みましょうね(^-^)v

たんぱく質って、お肉から摂る方が、豆製品から摂るより効率良いって書いてるの、最近読みました。きっと、お肉正解!

1827.
2015.08.05 | かるりーの  URL

大事にいたらなくてよかったわ!
早めの判断、正解よー。
復活できてヨカッタ♪
おつかれさま〜

1828.
2015.08.05 | ブンブン丸  URL

多分いろんな疲れが重なって炎天下に身体が耐えられる状況でなかったのでは…?

走り込みも大切だけと、北海道まであと3週間を切った今、どんなに走り込んでも良い結果は出ないと思います。

身体を休めて疲れを完全に取り除くのも調整

何事も経験としてこれからのマラソン人生にプラスしてください。

思い切って完全休養!

1829.
2015.08.05 | しょうじ  URL

んぐ(・_・;)っ。
それは大変でしたね。。。
でもこんな脂分たっぷりの肉が食えるのなら
大丈夫どうですねww

1830.
2015.08.05 | ふぅ  URL

お疲れ様でした〜☆
ラフィネでお話した時、元気そうで良かったです!
で、無謀シスターズゥ〜(´Д` )コラー
がっつり食べて休んで、道マラに備えてくださいませ♪
応援しておりまする。

1831.
2015.08.06 | ひでち  URL

特に暑かった日ですよね^^;
北海道までゆっくり休んでください。
テレビの番組で、増田明美さんが言ってました。
スタートに立ったときに、体調万全で気持ちも
早く走りたいという感じになるくらいに調整するのが良いとか。
実際は難しいですけど^^;

1832.
2015.08.06 | いわ  URL

あのあと練習会に参加されるまで、復活出来て良かったです。
道マラは暑い葛西てしっかりと走っているから大丈夫ですよ。
これからは出来るだけ体調を整えて下さいね(*^^*)

道マラファイトq(^-^q)

1833. mizoreさん
2015.08.06 | aki  URL

こちらこそありがとうございました♪
あー、ほんとに北海道でなくよかったです- -;
振り返るとラフィネ着いたときから汗だく(ゆっくり歩いてきたのに)だったので
走る前から暑さにやられぎみだったのかも知れません。。。
11月はお互い本調子で望みましょうねー!
今週のお山たのしんできてください〜♪

1834. かるりーのさん
2015.08.06 | aki  URL

ご心配おかけしました。
くらぁっときちゃいました。
かるりーのさんは葛西のとき30km近く走ったあとだから
もっともっと大変なかんじだったんだよね><
2kmと早すぎるノックアウトをくらったけど
夏の暑さの良い教訓になりましたw

1835. ブンブン丸さん
2015.08.06 | aki  URL

おっしゃるとおりですTT
普段、20kmも真っ昼間も走らないのに、
1週間前に炎天下30kmも走って疲れがないはずはなく。。。

さいごに今週末だけもう1回がんばりたいなと。
仕事にならなければ土曜日午前中の練習会に行く予定です。
(ブンブン丸さん参加されますか?)
そのあとは全力で疲労抜きします!

1836. しょうじさん
2015.08.06 | aki  URL

せめて半分くらい走りたかったのですが・・・・2kmで終了でしたw

風邪引いたときとか体調がわるいときほど
もりもりご飯食べちゃうタイプなんですよね〜(しかもお肉スキ!)
お陰でちょっと減っていた体重があっという間に元に戻りました(笑

1837. ふぅちゃん
2015.08.06 | aki  URL

ラフィネで会えて嬉しかった♥︎
ふぅちゃんも暑い中の皇居ランおつかれさまでした♪
mizoreさんと比べたら足元にも及ばないデス。
わたしは休みの日にここぞとばかりに
予定を詰め込み過ぎなだけ(笑
今度は一緒に走りましょーね!

1838. ひでちさん
2015.08.06 | aki  URL

不安だらけですけど
もう1ヶ月きっちゃいましたので、無理せずに過ごそうと思います。

うずうずする気分でスタート地点にたつ。
んー、理想ですね!
現実は・・・・いつも緊張でガチガチのスタートですw

1839. いわさん
2015.08.06 | aki  URL

ご心配&ご迷惑おかけしてすみませんでした!
20kmは走りきれるか心配でしたが、まさか2kmとは。。。orz
これに懲りずにまたご一緒させてください♪

道マラでは葛西のがんばった記憶を思い出してがんばってきます!

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: