お久しぶりになっちゃいました。
広告出ちゃった。更新しなさすぎて。



予想以上に立て込んでしまった10月。

出張から帰れず東京30kmDNS。
タートルも足首に痛みが出てしまってDNS。

常にケツカッチンな状態で土日もフル回転で睡眠確保で精一杯。
なぞの微熱が続いたりで、ブログも走ることも遠ざかってしまっていました。




でもそんな10月も30日で色々クリア~!
フリーダムッ!




早速土曜日はひっさしぶりに練習会へ!


久しぶりに動き作りみっちりやって気持ちよかった!
家でもやれていなかったので色々ヘタクソになっていたけど。

練習の最後にサーキットをやるのですが、これまた楽しかったー!
気になっていた足首の痛みも出なくて一安心。(だと思っていた)



そして昨日はランステ30kに参加してきました。
つくば3週間前っことで以前やる気まんまんで申し込んでいたのです。


でも全然走れずにいたから行くのやめようかと思ったけど
行けるところまで行こうと参加。



5'45のグループでスタート。

んー?

調子いいかも!



ラップも見ずにペーサーさんの背中を見ながら淡々と。
10kすぎても集中して走れて、ペースもきつく感じずに、
それがすっごく気持ちよくてめちゃくちゃ楽しくて!



なのに。

15kくらいから足首に違和感きちゃった。


でもでも呼吸も全然大丈夫だしまだ足も重くなってない。
まだまだ走りたいのに!!!!



我慢すればまだ行けるかも?
でもこの痛みが長引いたら?
つくばで完走したいでしょ?
やめた方がいいんじゃない?
でもここからが練習でしょ?



と、迷ったけれど、違和感が痛みになってきてしまい20kでやめました。



きっちり5'45!ペーサーさんってすごい!



悔しいな。まだ走りたかったな。



あ、練習できてないから悔しがるのは間違ってるかな。

足首が痛くなったのも練習不足。
脚が軽かったのも走っていないから。

毎年おんなじこと繰り返してる。。。



みんな色々な制約の中で時間を作って練習しているんだから
時間がないは言い訳ですもんね。わたしもがんばらねば。



足首の痛みは残念だけど、
20k走ってまだ走りたいのになんでー!って思えたことは収穫?w
(そのまま走っていたらきっと撃沈していただろうけど・・・)



つくばマラソンまであと20日。
足首痛くならず完走できますように。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事

コメント一覧

1928.
2015.11.02 | ブンブン丸  URL

おー 超久しぶりのブログ
お帰りなさいという感じですね。

仕事忙しいのか、体調おもわしくないのか心配してました。
ヘルニア再発で落ち込んでいるのではないかと?

仕事あってのランニングなので、忙しくて走れない時あると思います。
イラつかないようにして下さい。

練習不足のようだし、つくばは記録狙いは無理そうですね。

完走が目標というのも寂しいので、もう少しだけ高い目標掲げてみては如何でしょうか!

私は、岡山雨予報ですが頑張ってきます。

1929.
2015.11.03 | mizore  URL

ずーっと気になってました、マイシスター(笑)。
あーよかった、おねーちゃんは安心しました。
つくば、一緒にスタートしましょうね♪
だから、DNSしないように足首もよーくケアしててね。

1930.
2015.11.03 | ふぅ  URL

ご無沙汰、ご無沙汰…
お仕事お疲れさまです!
足首はその後、大丈夫でしょうか?
超心配しておりました。
つくばでお会いできるのを楽しみにしておりましすよぉ。

1931.
2015.11.04 | しょうじ  URL

安定の忙しさですね(笑)。
ある意味羨ましい。。。
確かに、今の時期、違和感有ったら抑えて行った方が良いですねよね~。
つくば、がんばってくださいね(^^)。

1932.
2015.11.04 | かるりーの  URL

久々のランでスバラシなタイム!
その後いかが?炎症おちついてるとよいのだけど。。。

とっても忙しいそうなので、体調管理も大変だとおもうけれど、元気な姿が応援できるよう祈ってるね!

1933. ブンブン丸さん
2015.11.04 | aki  URL

ただいまですσ(^_^;)
10月初めはちょっと調子よかったので走り込めれば・・・
なんて思っていましたがそうは問屋が卸さず。
な10月になってしまいました…>_<…
つくばは足首痛くならないようにが一番ですが
できたら去年の自分を越えられたらなーと思ってます!

今週おかやまですね!応援してますーー!!!
つくばでもお会いできるの楽しみにしてます!!

1934. mizoreさん
2015.11.04 | aki  URL

おねぇちゃーん。・゜・(ノД`)・゜・。
もう房総を暴走をDNS(DNF?)してから
すっかりごぶさたしちゃってごめんなさい…>_<…
つくばはDNSしないようにケアしておきます!
つくばで♪

1935. ふぅちゃん
2015.11.04 | aki  URL

ごぶさたしちゃいました。
タートルも応援にも行かずにごめんね。
タートルも30kもライスランでした!ふぅちゃんもひさしさんもすごい!

足首はランオフ続きだったので行けるかなー?
と思っていたんだけどやっぱり痛くなっちゃったorz
つくばは痛くなりませんように。名古屋もあるしw

つくばでお会いできるの楽しみにしてますー!

1936. しょうじさん
2015.11.04 | aki  URL

え!羨ましいですか?(笑
ちょっと詰め込みすぎでした。反省orz
足首は去年から今年長引いたのと同じ箇所なので
ちょっと大事にしたいかんじです。
つくばのあとに名古屋もあるので。
そ!名古屋もあるので!
名古屋行きますよぉー!!!

1937. かるりーのさん
2015.11.04 | aki  URL

5'45グループで行って6'00グループに飲み込まれる。
と予想していたんだけど20kまで行けてびっくりしたよ。
けど走っていないから長い距離に足が追いつけていないのね。
つくばまでは走力アップする時間はないのでケア中心にね。
つくばで会えますようにー!

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: