
いよいよ明日はつくばだ。


昨日、「ゴールできない!ゴールできない!」って寝言を言っていたらしい。
メンタルよわっちい(笑



今日はこのあと練習会にいって動きづくりだけ参加する予定。

いままで前日なんて、もちろんランオフだったけど
動きづくりの後は走りやすくなるのは前から感じていて
今月上旬に土曜日練習会→日曜日20kmペース走したときも良かったので。






で、カラダの調子。



10月に痛みが出た足首は、
11/1以降、長い距離走れていないのだけど7-8kmでは大丈夫。
どこまで持つかなぁ。痛みがでませんように。



先々週、扁桃腺腫らして高熱出たけど風邪は完治。
でも入れ替わりに喘息出ちゃった。

元々喘息持ちなので風邪→喘息はよくあることなんだけど
このタイミングに・・・・・く。


なので今回はこのコを持参して参戦。



ドクターが、これ持って走れ!といつもと違う吸引を処方してくれました。
ドーピングにならない吸引らしいw

使わないで済みますように。




******************


2月に走った京都マラソン。

故障であまり練習ができず、走り切れたら御の字。
タイム狙える状態じゃないなら楽しもう!と
ずーっとハイタッチしながらすごく楽しく走って完走。



秋のフルマラソンへ繋げられるようにとエントリーした
8月の北海道マラソン。

こちらも練習不足で目標は完走。
5時間の制限時間にヒヤヒヤしながらもなんとか完走。

どちらも目標は「完走」でした。




そして今週のつくば。

京都や北海道と同じく完走できればいい。

ではなく。


10月はほとんど走れなかったし、足首痛くなるし、風邪は引くし、
なにやってんだかって状態で、なんの進歩もないのだけど。

でも今回はチャレンジする気持ちも持って走ってみようと思います。


今シーズンのベストな状態は11/1の5'45で20km。
なのでそれを超えるのが目標です。
できれば30kmまで粘りたい。





スタートラインに立てること。

それは当たり前じゃなく。
明日があると思っていることも当たり前じゃなく。


スタートラインに立てることを感謝して、
走り終えたときに、今のわたし出し切った。と思えるように走ってきたいと思います。



ご一緒するみなさま、よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ファイトー!おー!




関連記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

