前回の記事にたくさんのコメントやメッセージ
ありがとうございましたm(_ _)m

フラットなコースで気候もよくて。
でもちゃんとした練習もできていなかったのに
完走できたのはみなさんのお陰でしかありません。
本当にありがとうございました!


翌日はひどい筋肉痛で、足首も歩くだけで痛くて速攻マッサージに。

ふくらはぎはもちろんなんだけど、意外にもハムがすごく痛くって。

「ハムの張りが一番ひどいですね」って言われて、
膝下走りだったのがちょっとは大きな筋肉使えてきたのかなぁ
と悶絶しながらちょっとニンマリ\(//∇//)\

気になっていた足首というかアキレス腱?は20kmくらいから違和感、
35kmくらいから痛みが出てしまい、しっかり鍼をしてもらいました。

今日時点で歩く分には痛みが治まってきたけど、押すとまだ痛い。
ちょっと慎重に様子をみていきたいと思います。


*********

ではレポレポ。


4:20に起きてシャワーを浴びてご飯。
初めての試みでお雑煮(お餅を3つ)と
道マラでハロさんに聞いたみたらし団子。
お腹いっぱい。

おトイレはだめでした。
(この問題もどうにかしたい今後の課題)




5:30に家を出発して7:14研究学園に到着。

の予定でしたが
秋葉原に着いたらもう座れなかったので
50分間座りたいな・・と1本見送りました。

次の7:37着の電車に乗ったけど、バスがすんごく混んでいて、
会場に着いたのが8:15くらい?

集合写真に間に合わなかったー(T ^ T)

来年エントリーするならもっと早く家を出ましょ。。





結構あたふたと着替えをして速攻準備完了。

上着を脱ぐと結構寒い。

コッコさんが自分の着ていた上着をかけてくれて。
なんて優しいの(涙 コッコさん、ありがとうございました。


そして時間が近くなりEブロックヘ移動。
同じブロックのプロシードさんとユキちゃんと列に並びました。


今回ペットボトル持参で走ったので、
給水はパスできるとこはパスする旨をプロさんにお伝えしつつ、
スタート直後はついていかせていただくことに。


増田明美さんのアナウンスが面白くて。
緊張が解けました(笑
「えんじょぉーい!えんじょぉーい!」




9:05 スタート。

去年はすごい大混雑でプロさんとほしこさんが道を作ってくださって進んだけど、
今年はウェブスタートだからか意外とスムーズ。


でも。
呼吸が苦しい。

キロ6なのに苦しい。

すぐにハァハァと息が乱れてきて
プロシードさんとユキさんについていけなくなってしまいました。
たぶん1kmも走ってないと思う。


一人になって、同じブロックの私たちより後方にいた
いわさん&たかしさん、続いてデグさんに声をかけてもらって。

デグさんをこっそりストーキングしようかと思ったけれど
ちょっとでもペースをあげようとすると苦しくて無理。


スタート直後で、キロ6でこんなに苦しいなんて。
こんなんであと40km以上も走れんの?


・・・・走りきれる気がしない。どうしよう。


そんな不安の中、つくばマラソンが始まりました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント一覧

1986.
2015.11.25 | マーマン  URL

遅れましたがPB更新おめでとうございます♪
安定したペースはサスガです!!
出だしがきつかったなんてビックリです!!

1987.
2015.11.26 | proceed2600  URL

やっぱり最初苦しかったのですねぇ。ふと気が付くといなかったのでどうしちゃったかな?ってユキさんと話してました。
でも途中から復活したんですねぇ。
この後が楽しみです。

PBおめでとうございます。

1988.
2015.11.27 | ブンブン丸  URL

PBおめでとう
前半苦しかったみたいだけど後半に上げられるのはさすがですね。

修正点わかっちゃった(^_−)−☆

もっと早く会場入りしてアップすることですね!

名古屋ウィメンズ楽しみにしてます。

1989. マーマンさん
2015.11.27 | aki  URL

ありがとうございます!
マーマンさんも完走おめでとうございました♪
前日に参加を決めたって(*'o'*)

最初苦しかったのは身体が温まっていないのもあったと
思うのですが・・・
来年出るなら、つくばから歩いてみようと
マーマンさんの記事みて思いました♪

1990. プロシードさん
2015.11.27 | aki  URL

居なくなるときは声をかけて・・・と思っていましたが
なにも言わずに消えてしまいすみません。
しかも2年連続。。。(笑

でも2年連続スタートご一緒できて楽しかったです!
陣地やアフターや色々本当にありがとうございました!
お礼が遅くなって本当にすみません。

1991. ブンブン丸さん
2015.11.27 | aki  URL

あ、会場入りはもう本当に修正です!
今までアップなんて必要ないと思っていましたが
今回ちょっと必要かもって思いました。
あとおトイレに行く時間もなく、
運良くレース中も行かなくて済みましたけど。
余裕ある行動、大切ですね!

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: