もう大晦日ー!



ブログの更新もすっかり滞っておりますが
今さらなこともろもろー。



先週の足立フレンドリー。

yuki隊長率いるチャイナ隊に入隊して
終始おしゃべりしながら応援しながら
楽しい楽しいハーフを満喫してきました♪



朝早くから陣地設営してくださったマーマンさん、プロシードさん、
足の調子よくないのに一緒にスタートできたyukiちゃん、かるりーのさん、
おしゃべりランをご一緒したいっちさんとふぅちゃん、
この日ご一緒していただいたみなさま。
ありがとうございました♪

お会いしてみたいなぁと思っていた方や
お久しぶりにお会いできた方にもお会いできて楽しかったー!


楽しむと決めてめっちゃ楽しんだ足立フレンドリーでした♪



*********



あと、つくばのレポ。
続くと書きながら続いてない。。。


レポというより雑感。


PB更新できてすごーく嬉しかったんですけれど。
でも数日経って違うなーって気づきまして。


「スタートラインに着いたときに、もう順位は決まっている」という
有森裕子さんや多くのランナーさんが言うコトバ。


準備の大切さやマラソンに奇跡はないということとかね、
それはそうだと思うし、
それを考えると、今回のつくばは、応援のチカラで最後まで走らせてもらえた。
っていうコトバがぴったりで、喜んでいる場合じゃないな。って。


だってつくばは、もっと大撃沈してタイムが悪かったとしても
悔しくて仕方ない。ということはなかったから。

「練習できてないし。そりゃ撃沈して当然だよね」

で終わり。


全力で喜んだり悔しがることもできたら
それはそれまで一生懸命やってきた証であって。

目標タイムに届かなくても悔いはない。とか
PB更新しても悔しい。とか

そういうのここ1年くらい失くしていたな。



次の名古屋ウィメンズ。
3月に全力で喜んだり悔しがれるように今がんばりたい。
もちろん、喜べるように!


・・・とつくばの後、プチメラメラと12月ちょっと頑張ったら
昨日から足首痛がひどくなっちゃったよ。いやぁぁぁー(;´Д`A





今年もたくさんの村の方にお会いできて
本当に楽しい1年を過ごせました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!


来年もどうぞよろしくお願いいたします:)
よいお年を♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
2016年はもうちょっとブログ書く!(←去年も言ってた)





関連記事

コメント一覧

2002.
2015.12.31 | キミ兄  URL

年末に一年を振り返るって大事ですよね。
私は反省もなくまた突っ込んでしまうと思いますが(笑
来年もよろしくお願い致します。

2003.
2015.12.31 | かるりーの  URL

今年は、akiちゃんとのやりとりで、何度も癒してもらいました♪ほんとうにありがとう。つくば前、お話しきいてくれてありがとう。もね、ありがとうしかなーーーーい!LOVE!

足首、お大事にね。ウィメンズ、涙の記録更新となりますように!

来年もよろしくね♪ 

2004.
2015.12.31 | Sugi  URL

今年はakiさんと一緒に練習したりレースに出たり、いろいろお話できて嬉しかったです♪

来年もよろしく!

2005. キミ兄さん
2016.01.02 | aki  URL

昨年は大会やイベントでお会いできて楽しかったです^^/
ありがとうございました!

振り返るといつも同じこと繰り返していることに気づきます(笑
そんな中でもちょっとずつ成長できるようにがんばります!
楽しみながら♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2006. かるちゃん
2016.01.02 | aki  URL

こちらこそ!
かるちゃんにはたーくさんお世話になりました!
うーかる練や葛西やつくばに足立!
足立のかるちゃんが走っている姿見れて、
一緒にスタートできてほんとーに嬉しかったよ。
今年もいっぱい楽しみましょ!よろしくねーー!

2007. Sugiさん
2016.01.02 | aki  URL

去年はたくさんお会いできる機会があって
わたしも嬉しかったです♪
Sugiさんには追いつけないけど
Sugiさんのガッツを見習ってがんばります♪
今年もよろしくお願いします〜!!

2008.
2016.01.04 | -  URL

明けましておめでとうございます。

マラソンに奇跡はない!
その通りですよね。
積み重ねた練習の成果が良い結果をもたらす。
練習不足のつくばでPB更新は素直に喜べない気持ち、わからなくもないですが、今までの練習貯金と経験が上手く噛み合った大会と考えていいんじゃないのかなあ?

マラソンに奇跡はないのだからこれも実力ですよ。

納得いく練習さえできればサブ4獲れないはずがない!
いつでもどんな時でも自信を持って
過ごせば良いと思います。

2009. ブンブン丸さん
2016.01.11 | aki  URL

お返事遅くなってしまってすみません!
北海道や9月にペース意識して走ったことは
つくばで効果はあったと思うのですが、
嬉しい反面、撃沈したときにくやしい!って思えないようじゃだめだなぁって。
納得いくように練習を積み重ねるって難しいですね。
でも難しいからこそ色々工夫したりして喜びも大きいのでしょうね。
名古屋は「よし」と思いながらスタートラインに立てるようにがんばります!
今年もよろしくお願いいたします♪

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: