今日レースだったみなさんお疲れさまでした!


わたしは表参道ウィメンズ走ってきました。

走り始めて半年くらいのときに参加したことがある大会。
今回3年ぶりの参加です。


名古屋ウィメンズ1週間前なのでペース走として走れればいいかな。と思っていたけど
東京マラソンのアフターでsugiさんに「チッチッチッ。だめ、頑張れ。」
とアドバイス(?)もらったのでがんばってみることに。


スタート直後にマルさんとまーがれっとさんにお会いできました♪
たかしさんは見つけられず残念。

アップダウンの連続できつい10km。
でも、たくさんの人が応援してくれて華やかさがある表参道と
今日しか走れない明治神宮の静寂な空間を走れるこの大会はやっぱり好き!



PB更新できました♪




そして来週はいよいよ名古屋。

いままで疲労も溜まっていないのに
2週間前からは疲労を溜めちゃだめなんだ。とほとんど走らずにいました。

今日の疲れがうまく抜けて名古屋でがんばれますように。




********************




最近、テンション低めでした。


女子会翌日に30kチャレンジするものの20kで撃沈。

先週土曜日に20k走ろうとしたものの
15kmでぱたりと脚が止まってしまいました。
痛みがあるとかではなく突然。自分も困惑。

もう止まっちゃったしやめよう、と思う自分と
遅くてもいいから決めた20kmは走ろう、と思う自分が
頭ん中で喧嘩を始め、1〜2分その場で立ち止まってしまいました。

こんなんだからだめなんだ。と、再び走り始めたんだけど、
なんだか自分が情けなくて泣きながら走る有様で。



名古屋でサブ4を目標にしていました。
そのために平日も練習する時間を取れるようにしたりしてきたけど、
でも、絶対量はやっぱり少ないし、最後の追い込みもぐだぐだで
目指す資格すら今のわたしにはないんじゃないかと
名古屋へ行くのも怖くなってしまって、
ブログも書くのも見るのも遠ざかってしまっていました。



でも先週の東京マラソンでたくさんの人が
がんばって走っている姿にパワーをもらって、
アフターでもたくさんの人が名古屋がんばれ!って言ってくれて、
そしてロボッチさんが名古屋で力を貸してくださると。

チャレンジしない理由はない。
名古屋でサブ4できるようにがんばります。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ちょっと風邪気味。治すぞ!




関連記事

コメント一覧

2040.
2016.03.06 | ひでち  URL

本番前に自己ベスト更新おめでとうございます。
良い感じを大事に自信持って、名古屋に向かって下さい。
周りにたくさんの支えてくれる人がいるんだから
大丈夫ですよー。
応援してます。

2041.
2016.03.06 | proceed2600  URL

ナイスランでした!
ナイスPB!
あと、ナイスSugiさんだなぁ。
マラソンは何があるか分からないと思います。
今のakiさんはやれることはやった!
後は落ち着いて本番を迎えましょう!
黄色の星があちこちでみてますね!(笑)
お疲れ様!

2042.
2016.03.06 | Sugi  URL

akiさんお疲れ様でした!
泣けました。
いや、まだ泣くのは早いよね。
まずは今日の疲れを抜いて、来週思い切り走れますように!

2043.
2016.03.06 | mizore  URL

ちょっと風邪、だよね??
インフルじゃないよね???
名古屋、ゴール待ってます。

2044.
2016.03.06 | はっち。  URL

ナイスラン!PB更新おめでとうございます!( ´ ▽ ` )ノここまできたらあとは気持ちです!1週間体調整えて当日迎えましょう!僕もその日は同じ空の下古河で頑張ります〜!

2045.
2016.03.06 | かるりーの  URL

速い!!すごいっ がんばったのねーー!! おつかれさま♪ ウィメンズがつづくねん♪

1ミリの足しにもならないけれども
現状キロ6がかなり頑張るペースのワタシだけども、ぎりサブフォーペースで今日走って願掛けってきましたよー 。距離は許して♪

ナゴヤで、ブログタイトルの通りの結果になること、お祈りしてるね。
体調管理、きをつけてー!

2046.
2016.03.07 | ブンブン丸  URL

表参道お疲れ様でした。PBで名古屋の刺激になったと思います。
おめでとうは名古屋の後で言いたいので今は控えます。
出だしを、キロ何分で入るのか。10キロ、20キロの通過タイム設定と後半戦の展望をしっかり数字でイメージして一歩一歩クリアしてください。経験でわかっていると思いますが、気持ちが折れるとズルズルと後退するのがフルマラソン。あとは自分を信じて、私ならできると自信を持って名古屋を走ってください。
諦めは厳禁です‼︎
必ずできるので‼︎
DO YOUR BEST

2047.
2016.03.07 | しょうじ  URL

お疲れ様でした~。
ナゴヤ、もう来週ですね。
確かに、走り込み少ないかも?ですが、akiさん経験値が
有りますからね~。是非、サブ4狙って下さい。
来週ばっちり応援行きますので、楽しんで頑張ってください(^^)。

2048.
2016.03.07 | ポチ  URL

PB更新おめでとう!
今週の名古屋は思いっきりチャレンジして来て下さい!
akiさんの仕事知ってるからランと仕事の両立大変だったよね。
満足行く練習はできなかっただろうけど
自分がどれだけ頑張って来たかが大事。
だから自信を持って走ってきてこい!応援してるよ!

2049. ひでちさん
2016.03.08 | aki  URL

ありがとうございます!
本番前に頑張れてよかったです。
もちろん10kとフルは全然違いますけど
ダメダメ続きだったので。。。
名古屋がんばってきますね。
ひでちさんもかすみんまであと1ヶ月ファイトですー!

2050. プロシードさん
2016.03.08 | aki  URL

本当sugiさんのおかげでした♪
sugiさんがご自分がサブ4したときの話をしてくださって
チッチッチッって(笑
日曜日プロさんにしっかり走ってる姿を
応援していただけるようにがんばります!
笑顔よろしくお願いします!

2051. sugiさん
2016.03.09 | aki  URL

アフターでsugiさんとお話していなかったら
ペース走で終わってました。すっごく感謝です!ありがとう♪
名古屋もうじうじしていたけど
サブ4目指して精一杯走ってくるってちゃんと腹括りました!
がんばってきます!
sugiさんは体調いかがですか?早く全快になりますように。

2052. mizoreさん
2016.03.09 | aki  URL

日曜日の夜に熱が出てダウンしちゃって・・・これは・・・?!
とヒヤヒヤしたけど陰性でした★
先週から少し体調あんまりよくないので
今週は身体の調子整えるのに全力注ぎます!毎日納豆♥︎

2053. はっち。さん
2016.03.09 | aki  URL

ありがとうございます!
そ、気持ち。わたしの一番弱いとこです・・・。
でも気持ちを固めたら元気になってきました!
同じ日におんなじ空の下で♪お互いがんばりましょうね。
3.5!ファイト!わたしもがんばってきます!!!

2054. かるりーのさん
2016.03.09 | aki  URL

もうもうなんて優しいんだー!(泣
かるちゃんも大事な時期なのに・・・ありがとう!
タイトル変えられるようにがんばってくるー!
お互い終わったらゆるゆる一緒にしましょー!

2055. ブンブン丸さん
2016.03.09 | aki  URL

気持ちを固めることができたので
あとは強い気持ちを持って行ってきます。
東京マラソンでブンブン丸さんにもパワーいただけましたし、
わたしも諦めずに最後までがんばってきます!
おめでとうって言ってもらえるようにがんばってきます!

2056. しょうじさん
2016.03.09 | aki  URL

静岡マラソンおつかれさまでした!
脚の具合はいかがですか?早く治りますように。

わたしは相変わらず走り込みが少なく・・・
直前のロング走もいいイメージないままですが
でもここ最近の中ではがんばってきたので
名古屋がんばるって決めました!
しょうじさんにお会いできるの楽しみにしています!

2057. ポチさん
2016.03.09 | aki  URL

みなさん仕事や家庭や子育てやいろいろな環境の中
時間作ってがんばっていて。
わたしなんか仕事も所詮は好きなことをしているので
もっともっとがんばらなくちゃ。なんです。
自分比で今回はがんばった部分もあるので
精一杯がんばってきます!

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: