
日曜日は板橋の応援に行ってきました♪
yukiちゃん率いるチャイナ隊で♥︎

向かい風と気温の高い中で走られたみなさん
本当におつかれさまでした!


脚は痛みは少し治まったもののまだ痛みがあって。

名古屋で今シーズンの目標を達成できたので、
気長に・・・・焦らず・・・・・と思っていたけど
板橋で応援して走る人たちを見ていたら走りたくなっちゃった。


走れないけどうずうず。
ってことで今日動き作りだけ参加してきました♪

やっぱり体を動かすと気持ちいい!




********************



さてレポレポつづきです。

今回ロボちゃんが事前にペース表を作ってくれていました。

ペーサーやってくれることになって
「5'25で30km、そのあとキロ6まで落ちてもサブ4」というプランを作ってくれたのに
5'25に戦き5'35でお願いをしたY&A・・・。ロボちゃんごめんね。

「5'35だと余裕ないよ」と言いながら我が儘聞いてくれて3パターンも作ってくれました。
サブ4できなくても自己ベストはできるように・・・と。ロボちゃんありがとう。


ペース表を見て、
最初の5kmが5'40ペースでいけなかったときの巻き返しが大変、
後半もあまり落とせないということは明白。

わたしはいつも最初からペースを上げられないので、
最初の5kmをついていけるか心配だったし、逆に遅くてもだめだし・・・。
とりあえず30kmまでは5'35、そのあと落ちても5'50までと頭に入れておきました。


おきました。
っていうのは当日ペース表持たないってことで・・・(笑
でもロボちゃんが朝ペース表くれてお守り代わりにポッケに入れてスタートしました。






ラップはガーミンのオートラップです。


1-10km
6'30-5'39-5'33-5'35-5'33(28'50 5'46ペース)
5'32-5'30-5'25-5'33-5'24(27'24 5'28ペース)


スタート直後は人が多かったけれど
流れに任せていてはだめなので先を急ぐ。
といっても、yukiちゃんが道を作って進んでくれて後を追う形で。

1km目の応援のぐわっTが見えて元気よく通過。
ロボちゃんとも無事合流。

それでも数キロ走ったら少しリズムができてきて
沿道の応援してくれる人とハイタッチも楽しみました。

nagoya201602.jpg
ロボちゃんが前から後ろから写真を撮ってくれました。ありがとう!

でもスタートから「速いな・・・」って思っていました。

ペース表どおりで自分の問題デス。。。

よくフルマラソンは始めはゆっくり楽なペースで、と言われるけど
わたしにとって5'30くらいっていうのはやっぱり余裕がなくて
この先が心配だったけど、いけるとこまでついていくしかない。





11-20km
5'35-5'34-5'34-5'27-5'31(27'41 5'32ペース)
5'31-5'20-5'26-5'33-5'36(27'26 5'29ペース)



1kmごとにロボちゃんがラップを読み上げてくれて
yukiちゃんもペースを計算してくれて。

そんな中ただただ2人の後ろをついていく私。
ホントなんもせずにすみません。。。


ハーフとのスライドもあってフラットさんとエール交換。
ハーフとのスライドが始まってyukiちゃんのペースが少しあがった気がするw
愛だ、愛♥︎




17kmあたり?
村の応援団とハイタッチ!


nagoya201603_201603232056380b2.jpg





21-30km
5'25-5'33-5'22-5'37-5'27(27'24 5'24ペース)
5'36-5'40-5'36-5'46-5'44(28'22 5'41ペース)



途中でしっかりした足取りのきんきんさんに抜かれる。
そいえばきんきんさんが走っている姿初めてみた♪

このころは早くも余裕が全くない状態。
初めから余裕なかったけど(笑
20kmを超えて脚が重たくなってきて
ペースは結構ギリギリであげられない状態で周りを見渡す余裕もない。

視界のどこかにロボちゃんかyukiちゃんが見えたら問題なしと
前だけを見て進み続ける。
だけど、視界からロボちゃんが消えることがあって・・・・
振り返るとカメラマンに向かってジャンプしてた(笑



先の方に赤いチャイナのiwatobiさんが見えたけどなかなか距離が縮まらない。
随分時間をかけて追いついてエール交換。
後ろから大きな声で声をかけてもらって
ちょっと泣きそうになったけどまだ早いとガマン。




だんだん2人ともきつくなってきて
ロボちゃんが「30kmまで粘ろう」「30kmまであと少しだから」と
わたしたちを励まし続けてくれて・・・本当にありがたかった♪

インフル明けのyukiちゃんもきつそうで息づかいが聞こえてきて・・
yukiちゃんの息づかいが聞こえなくなると離れちゃったかなって思うけど、
しばらくすると横にいたりすぐ後ろにいて息づかいが聞こえてくる。
yukiちゃんも粘っているんだ。と自分に喝を入れながら走る。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
食欲は復活しました。復活しすぎなぐらい。


関連記事

コメント一覧

2138.
2016.03.23 | iwatobi  URL

ここからが戦いですね~。
続きを楽しみにしています。

私も、最初から速いペースでは走れないです。
だいたい、最初の1~2㎞は、キロ6分オーバーで、
3㎞目から狙ったペースに乗るくらい。
どんなレースでも、スタート直後は、ものすごい勢いで抜かれます(笑)

2139. iwatobiさん
2016.03.25 | aki  URL

一緒です〜
わたしも最初はキロ6越えがちょうどいいみたいです。
なので名古屋は最初からハイペースな感覚でした。
でもそのお陰でサブ4できたので感謝ですね♪

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

