
ぽっかりと。

2016/04/15 23:22 | ひとりごと

名古屋の翌日から痛くなった左膝さん。
もう1ヶ月も経つのに良くなりません。



名古屋から完全ランオフして3週間。

階段や歩きは痛くなくなったので
ゆーっくりジョグ→5kmで痛み→6kmでギブアップ→翌日階段つらし。



さらに1週間ランオフして昨日。

ゆーっくり帰宅ジョグ。
・・・2分で痛みを感じてきたので電車で帰りました。



むむ。
思ったよりも長引きそうな予感です。




なので今週末のかすみんもDNSです。




かすみん。
名古屋から1ヶ月なので記録は狙えないかも。と思いつつエントリーしていたのですが。




2年前に10マイルでエントリー
→故障でDNS

去年フルをエントリー
→ヘルニアでDNS

で、今年フルエントリー
→膝痛でDNS



ご縁がなさすぎですorz




今年もかすみん出られないのは残念ですが
名古屋が本命だったし
あまり焦ってはいないのですが・・・。

なんだか走らなくなって毎日にハリがないのです。




走る時間は1週間に微々たる時間だったけど、

今週末はあーしてこーして、いやまてよ・・とか、
今度あそこを走ろ♪な、わくわくする気持ちとか、
ゼーハー練習する前のドキドキ感とか。

そんなのがなくて、なんだかちょっと寂しいというか
ココロがぽっかりと。


なんだか抜けている毎日です。



先日、客先でマスクをしているのを忘れて
コーヒーを飲もうとしてマスクがコーヒーで濡れました。

帰り道、部下にさんざん怒られました。。。




今日、出先でカフェに寄り
お気に入りの白いパンツにアイスコーヒーをひっくり返してしまいました。
向かいには同じ部下。深いため息ついてました。


速攻クリーニング出しけど落ちる??






日曜日は、かすみん!ながのん!
みなさんファイト!!
応援してます~!!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
来月はジョグできるといいなぁ




関連記事

コメント一覧

2150.
2016.04.16 | ハロ  URL

私もかすみエントリーしてましたが、横浜(の前から?)痛めたヒザが治らずDNSです。
これで4回連続で故障のためDNSになります。
お互いかすみとは縁がなさそうですね(^^;;
治らない故障はないので、気長に回復を待ちましょう!

2151.
2016.04.16 | ポチ  URL

akiさんらしい。
でも今回に限ったことじゃないですよね^m^

2152.
2016.04.17 | かるりーの  URL

それだけ名古屋が激走だったのね。
シーズンオフだもの、ゆっくりいこうね。一度ぽくぽくできるようになれば、距離はすぐ走れるようになるとおもうの。走れないとツマラナイのがね。。。焦らず♪

マスクでwww
会社の方のリアクションがみたかった!

2153.
2016.04.18 | ブンブン丸  URL

怪我が多いですね。
頑丈な身体をつくるための秘策を考えたいですね。
完治したら来シーズンに向けて走ってください。

2154. ハロさん
2016.04.19 | aki  URL

ハロさんもDNSだったのですね。しかも4回連続!
時期的に今回も含め、暑かったり寒かったり大変な年も多いようですが
色々な方から素敵な大会と聞いているので
一度走ってみたい気もするのですが・・(笑
今年も道マラエントリーしてしまったので
道マラで頑張れるように焦らずしっかり治していきたいと思います。
ハロさんのお膝も早く治りますように!

2155. ポチさん
2016.04.19 | aki  URL

ん?ん?
らしいですか?
でも、逆でしょ!?と言えない自分がおります(笑

2156. かるりーのさん
2016.04.19 | aki  URL

やっぱり走り込めていないのが一番の原因だなーと。
夏の滝汗ランは個人的に大好きなので(毛穴から汗が出てる感じがすきー)
夏走れるように今はケアしながらガマン、ガマン。ですね。
ラーメン行きたかったよー!!

会社の人には、「ありえない!まったくいくつですか?!」って
怒られたよ。。。。20代の子にね。(平謝り)

2157. ブンブン丸さん
2016.04.19 | aki  URL

今シーズンのテーマの一つに「故障しない」を掲げていて
北海道、つくばと足首の不安はありながら
走れないような故障はせずに来れていたのですが・・・
距離がふめていなくて脚ができていないことが一番の原因だと思います。
来シーズンは故障しない身体がつくれるようにがんばります!

2158.
2016.04.25 | proceed2600  URL

膝の具合はいかがですか?
気持ちの良い季節に走れないのはつらいかもですけど自転車とかで走っても気持ちよいですよ!!

まさか自転車乗れないってことないですよねww

私もぼんやりしていて忘れ物とか良くします。怪我だけはしないように気を付けてくださいねー

あ。遅くなりましたけど コッコさんの時にいろいろと準備していただいてありがとうございました。
とっても素敵でした。

2159. プロシードさん
2016.04.29 | aki  URL

お返事遅くなっちゃってごめんなさい><
膝は日常生活では大丈夫ですが、
ジョグでもまだ数キロできしきししちゃいます--;
一番すきな季節なのに走れないのは寂しいのですが
秋にちゃんと走れるようにゆっくりと治していきたいと思います。
あ、自転車は乗れます!!(もう何年も乗ってないけど・・・大丈夫w)

コッコさんの動画もおつかれさまでした♪
名古屋のシーンとか、あれ泣いちゃいますね。
お手伝いさせていただいてこちらこそありがとうございました!

2160. はじめまして
2016.05.07 | カツオ  URL

はじめて書き込みします。

膝の怪我、テーピングと検索していたらここにたどり着きました。

私も友人から11月にハーフマラソンに誘われ出場することになり、連休中久しぶりにまともに走ったら、その後腸脛靭帯炎?!の疑いと思われる痛みにおそわれ、拝見したブログの膝のテーピング画像参考にさせていただきました。

三日経ちましたが、だいぶ楽になりました。テーピングもそうですが、腿の筋トレもしていこうと思います。

また、遊びに来てもいいですか?

2162. カツオさん
2016.05.29 | aki  URL

はじめまして!
コメントありがとうございます。
ブログを長い間放置してしまい
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした!

膝の痛みはいかがですか?
痛みがあるとつらいですよね。
わたしは今回想像以上に長引いてしまってモチベーションが・・・・
なので痛みがあるときはご無理せずに早めに治してくださいね!
またブログもちょっとずつ書こうと思っていますので
こんなブログでよかったら遊びにきてください♪

2164. 承認待ちコメント
2016.06.05 | -  

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

