
浅草寺を出発して蔵前まで戻り隅田川を渡り、
新コースでは復興記念館を左折して両国に向かいます。

が今回は2回目の寄り道で左折せずに亀戸の香取神社を目指しました。


香取神社までは5kmくらい?
風は気持ち良かったけど日差しも出てきて汗だく。
香取神社までは休憩なしの予定だったけど
飲み物がなくなっちゃって自販機に寄ってもらいました。


で、到着。香取神社~



香取神社にはスポーツ振興の神が祀られているということで
リオの前に訪れたオリンピアの方のサインも置いてありました。



境内の白い小石は白星(勝星)としてお守りにできるそうで
探すと白っぽいのではなくて、綺麗な真っ白な小石がありました♪



3人でパチリ。



香取神社も向かいには「勝運商店街」。
縁起がいい名前の商店街♪



-----

香取神社でしばし休憩したあとは
再び5kmほど走って復興記念館まで戻り
両国を通過して門前仲町まで道なりを進みます。

この辺りから口数が少なくなりもくもくとぽくぽく。
あ、疲れてきてるのはわたしだけでしたけど(笑

ほんの少しのアップダウンの上りで遅れちゃう。
まだハーフも走ってないのに-_-




やっとこ折り返しの門前仲町。



富岡八幡宮~





由はら
というお店でエネルギー補給しました。
あまり喉に通りそうになかったのでお汁粉。美味しかったぁ\(//∇//)\
お二人食べていた深川めしも美味しそうでした♪


---------


エネルギー補給をしたあとは、
再び門前仲町→両国→蔵前と戻ります。

エネルギー補給したからか元気!元気!いいかんじー♪

だったのは最初だけで脚が重たーくなり辛くなってきました。

先導にブンブン丸さん、わたしが離れないようえりさんが後ろについてくれてて
所々で遅れるわたしに合わせてもらいながら進む状態でした。


さらにこの辺から右足首に違和感が。
去年も悩まされていた部分でロング走をすると痛くなっちゃう箇所。
でもゴールまで行きたいと思いながら先に進みました。



蔵前から日本橋通って銀座へ!
歩行者天国だったので車道を走って気持ち良かった!!


・・・のですが、日本橋あたりから
足首の違和感が痛みに変わってきてしまって。

気持ち的にはゴールまで行きたい。
でも激痛ではないけれど着地のたびに痛みが出てきてしまったので
ブンブン丸さんに30kmの日比谷で離脱することを伝えました。


そしたらせっかくだからとコースを外れてゴール地点まで連れて行ってくれて(泣


日比谷から丸の内中通りの並木道を通ってゴールの行幸通りへ。



ゴール地点♪
ちょうど30km、休憩など諸々含め5時間半でした。



ここからお二人と別れて歩いてラフィネへ。

お二人はこのあときっちり12.2km走ってフルの距離をコンプリート。
やっぱり強いなぁ。(わたし弱すぎー)



もう1回つづく。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





関連記事

コメント一覧

2182.
2016.09.21 | ブンブン丸  URL

途中後ろに気配を感じなくなる事が何度かあり、
「あれ〜、脚の調子悪いのかなあ」と感じました。もう少し早く気づけば良かったと反省してます。
つくばまであと2ヶ月あるので正しいフォームに矯正して怪我をしない脚に鍛えてみてください。年内レースは記録よりもフォームに気を配って走ってみた方がいいかも‼︎
今度ご一緒する時は、トレーニング理論など話しながら走りたいです。

2183.
2016.09.21 | ポチ  URL

もしかしてもしかして東京当選した?

2184. ブンブン丸さん
2016.09.23 | aki  URL

お返事遅くなってすみません。
遅れてしまったのは足首は関係なくて
(走りに影響が出るほどの痛みの前に止めたので)
もう完全なる練習不足が原因なんです。。。
なのでブンブン丸さんが反省しないでください〜
逆にご迷惑おかけしちゃってすみません!
年明けに2本走ることが目標なので、故障しないように年内は脚作りに専念します!
癖も意識しないと治らないと思うので繰り返さないように矯正していきたいと思います。
また一緒に走ってください( ´ ▽ ` )ノ
また途中で無言になるかもしれませんが(笑

2185. ポチさん
2016.09.23 | aki  URL

実は・・・なんてことないですよ。
今年は東京にはエントリーしませんでした。
ちゃんと龍馬にエントリーしましたよー!
どうぞよろしくお願いします!!

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

