
足立フレンドリーマラソンの応援に行ってきました。


スタート前のアナウンスで「ただいまの気温19度・・・」と
師走とは思えない暑さ!

でも雲が出るとちょっと寒かったり風も強くて
コンディションが悪い中で
走られたみなさん本当におつかれさまでした!





うーぱぱさん、mizoreさん、マルさん旦那さんと
Z坂(13&19km)で応援していたのですが

ちょうど登坂で風も強くて
つらそうなランナーさんも多かったけれど
一生懸命に先進む姿はどのランナーさんもかっこよかった!


つくばから膝痛やらインフルやらでほとんど走れてなくて
2月のフルマラソン間に合うかと不安だけど
わたしもできることできるだけがんばっていこ!
とビシビシ刺激いただきました。






☆応援写真集☆



アフロも似合うダンディーなうーぱぱさま。


でも全身はちょっぴり怪しい格好(笑


Ukeカエルさんともお会いできたり


たのしい応援でした♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
メリークリスマス!




関連記事

コメント一覧

2238.
2016.12.25 | すーぴー  URL

強風の中、応援ありがとうございました。あのZ坂、何故か往復とも風が強かったですねぇ
だからアフロの皆さんの声援、タッチは力になりましたよ!
二月の件で、会えたらいいなぁ、って思ってました。よろしくお願いしますね。

2239. 聞きたいことが…。
2016.12.25 | カツオ  URL

こんばんは。

akiサンに聞きたいことがあります。

先日、マラソンシューズ用のインナーソールを購入しました。それで、今履いてるシューズのソールが張り付いてるタイプのソールで、そのタイプのソールって剥がしてから、購入したソールを入れるのがいいのですか?
それともソールがあったまま入れて合わせてもよいのでしょうか?

シューズのかかと見たら、O脚みたいに磨り減りはじめていたので、カミサンにねだって買ってもらったんです。インソール変えるだけでもかなり負担減るとも聞いたので。

うまく伝えれる事ができてなかったらごめんなさい。わかるようなら返事お願いします。

2240. すーぴーさん
2016.12.26 | aki  URL

足立おつかれさまでした!
本当風が強かったですね。
スタート時暑かったので汗冷え等大丈夫でしたか?

わたしもお会いできて嬉しかったです!
しかも2月嬉しいです!!!楽しみが増えました♪
よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

2241. カツオさん
2016.12.26 | aki  URL

コメントありがとうございます!
わたしもインソール入れています〜
わたしは外側に足首が倒れこみやすいので買いましたが
安定する気がします。
ご質問の件ですがわたしは元のシューズのインソールを
取って入れています。
インソールが1個しかないのでシューズ変えるたびに
入れ直しています。(ちょっと面倒σ^_^;)
お膝の具合はどうですか?インソール合うといいですね!!

2242.
2016.12.28 | 矢田@医療職兼業トレーダー  URL

確かに、アフロ、怪しげです(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

2243. なかなかでした。
2016.12.29 | カツオ  URL

こんにちは。

昨夜、仕事から帰って来て、この前の書き込み後初のrunトレを10㎞してきました。もちろんインナーソールは一枚にして走りました。

runトレのタイムはいつもと変わりませんでしたが、脚の痛みとしては、いつもの膝の外側の痛みも無く、あるとしたら軽い腿のはりの痛みがある程度でした。

結果的には“元ソールを外し、インナーソール一枚にして走ってよかった”のが結論でしょうか。akiサンに話聞いてもらいよかったです。ありがとうございました。m(_ _)m

来月、出走予定だったハーフマラソン大会が仕事の関係で出れなくなり、今は目標にしてる大会がなくて走るモチベーションがあがらないのが、正直悩みの種です。

では、よいお年を迎えてください。

2244. 矢田さん
2016.12.31 | aki  URL

はじめまして!コメントありがとうございます♪
ポチっとまでしていただきありがとうございます!
アフロやっぱり怪しいですかねσ^_^;
でも冬のアフロは温かかったです\(//∇//)\

2245. カツオさん
2016.12.31 | aki  URL

いつもより痛みが軽減されていたようでよかったですね!
膝の外側ってことは腸脛靭帯炎ですか?
もしそうでしたら腿の外側から腰の横まで
ゴリゴリとマッサージするといいようですよ!(痛いけどw)
年明けのレース残念ですね。
お膝完全に治して来年も楽しくはしれますように!
わたしも(笑
良いお年をお迎えください〜( ´ ▽ ` )ノ

2246. 明けまして
2017.01.03 | カツオ  URL

明けましておめでとうございます。

私も1日から帰省し“帰省run20㎞”をしてきました。近くに仏閣もあり初詣もすませました。

タイムはいつもと変わりませんでしたが、1㎞ペースを見たら、ほぼ安定して走れました…しかし、最後は左の膝の痛みが出ましたが。もしかしたらランナー膝だと思われます。

けど、ソール交換、高低さが少ないなど、私にとっていい要因のせいか11月に走ったハーフのレースの時より膝の機嫌(痛み)はよかった気がします。

今回は安定したペースで走れたのが収穫かなぁ。カミサンは私が走り出掛けたのに呆れ顔
(帰省してまで走るの⁉)でしたが、私は当日の天気、体調が良かったらまたやろうかなぁ、何て考えてます。

ネット上の会話になってしまいますが、一人のランナー仲間として今年もよろしくおねがいします。akiサンも怪我には気を付けてください。

2247. 何とかなりそう。
2017.01.05 | カツオ  URL

こんばんは。

以前に書き込みした“来月出走予定のレースは仕事で出れない”と書きましたが、もしかしたら仕事の都合がなんとかなりそうなんです。帰省runもいい感じだったし、せっかくだから走りたいなぁ。参加料も無駄にしたくないですしね。

2248. カツオさん
2017.01.12 | aki  URL

お返事遅くなってすみません。
いつもコメントありがとうございます♪
今月のレース出られるようになってよかったですねー!!
モチベーションいっきにアップしちゃいますね!
でもお膝が少し心配ですが・・
でもせっかくのレース!無理せず楽しんできてください( ´ ▽ ` )ノ
いつかどこかの大会でお会いできたらいいなー
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2249. 走ってきました、そして…。
2017.01.14 | カツオ  URL

こんばんは。

今日、先日書き込みしたレース走って🏃きました。高滝湖マラソンハーフの部です。寒かったです。

タイムは1時間50分台でした。昨年出場したレースより5分縮める事ができました。アップダウンがすくなかったのもありますがね。

ただ、毎度のごとく左膝の機嫌が相変わらずよろしくなかったんですよ。腸剄靭帯、膝か筋とかなりガッツリとテーピングしたつもりだったのですが…。なかなか一筋縄ではいかないです。

膝が落ち着いたら、またrun精進の日々です。

これからもよろしくおねがいします。(^.^)(-.-)(__)

2250. 承認待ちコメント
2017.02.11 | -  

このコメントは管理者の承認待ちです

2251. 管理人のみ閲覧できます
2017.04.22 | -  

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

