私の運動歴

2012/10/06 22:36 | ひとりごと

最近身体を動かすことが楽しい。
でも周囲はものすごくびっくり。

それもそのはず自他とも認める運動音痴だから(笑)


そんな自分の運動歴をちょっと振り返ってみました。



●学生時代
・運動は基本体育のみ。
(部活は小学生からずっとブラスバンド)

・小学生のころは、短距離だけは「早め」で、リレーの選手になった。
しかしリレーの選手の中ではビリという程度。

・高校1年のときの体力測定で走り幅跳びをやったとき
真面目にやっているのに、教師に「真面目にやれ!」と怒られるほどの結果。

・鉄棒は前回りしかできない(逆上がりはできない)

・跳び箱は4段までしか飛べない

・マラソンの授業は途中で歩いてしまう

・バレーボールの授業は、レシーブでボールを後ろに飛ばしてしまう

・テニスの授業は、ネットに当たるかホームランかでラリーができない


●19~25歳
・ブギーボードを泳げないけど少しやっていた。でも下手っぴ。ゆるゆると遊んでいた程度。


●23歳ころ
・ダイエット目的でスポーツジムに通うがいつの間にか行かなくなっていた。
 ちなみに、ジムのエアロビでは、回転が入ると見失ってあたふたしてしまう。

・泳げるようになりたいと思い、
 「1か月でリレーができるようになる!」というふれこみに乗って、スイミングスクールに通う。
 1か月で、平泳ぎ50m、クロール25m泳げるようになった。
(泳げるというレベルか?w)


●29歳
太ったのでダイエット目的で自宅周りを走り始める。1日おきに2-3km。
1か月経過したこと、お腹に縦のラインが出始め体重も少し落ちて喜ぶ。
が、持病のアレルギーがひどくなりジョギングも辞め、
汗をなるべくかかないように心がける。


●30歳~33歳
30歳でスノーボードを始める。
といっても、アレルギーが比較的に落ち着いているときを見計らって年に3−4回。
初級コースをちんたら転びながら滑る程度。


●37歳 今年の8月
アレルギーがやっと落ち着いてきたので
会社のバスケチームの練習日に人が集まらずなんとなーく参加。(←今年の8月)
翌日は駅の階段が降りられないほどの
激しい筋肉痛に見舞われるが、
汗をかくのが楽しいと思い、翌週の練習日にも参加。
その後週1の練習に参加中。


●37歳 今年の9月
11/3の味の素スタジアムの駅伝に誘われる。
「1周2kmでいいから」とのことでお誘いに乗る。
2kmどのくらいの距離か分からないため
近所をアプリを使って2km走る。
タイムは20分。
ネットで調べたら「早めのウォーキング」と書かれていて撃沈する。




全く運動していないですねww

こんな私がどこまで変われるでしょうか?
自分が楽しみです。

関連記事

コメント一覧

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: