全然ランニングに関係のないお話です。。。

先日仕事で占い師の方にお会いしました。
本を出版したり雑誌で連載も持っている活躍している女性の方で
仕事の話のあとに見ていただくことになりました。

私はめざましテレビの占いは見るけど、
お金を払って占ったりしてもらったことはありません。
その理由は信じないからではなく「信じちゃう」から。

単純な人間だから良い事だけでなく悪い事もたぶん信じちゃう。
それに振り回されたり気にしちゃう自分が怖い(笑



そんな私の人生初の占い。
生まれ持った数字で持って生まれた素質を見る数秘術とタロットでの占い。

私の生まれ持った数字は「8」で特徴は以下のとおり。

・決断力あり
・行動力あり
・リーダーシップあり
・負けず嫌い
・これと決めたらやり続ける
・興味がないものにはとことんやらない

以下自己分析


・決断力 → 結構優柔不断
・行動力 → 頑張ってるけど全然足りない
・リーダーシップ → なくて悩んでる
・負けず嫌い → んー、まあまあ?
・これと決めたらやり続ける → ハマったり本当に好きなものは長続きするから当たってるかな?
・興味がないものにはとことんやらない → めっちゃ当たってる!



当たってることもあるけれど
「決断力」や「行動力」「リーダーシップ」は
逆に欲しいのですが。。。




先生は日頃から人と会うと「この人は2かな?」「4っぽいな」とだいたいわかるそうです。

先生とはお会いしたのは、昨日で4回目ですがちゃんとお話したのは初めてで、
ちゃんとお話するまでは、私に8という数字は想像にできなかったと。




「8はもっと自信家のはずだけど、
たぶん子供のころからの環境が今の自分を作ってきていて
あなたは自分に自信がない。

生まれ持った素質は8だから、これからは恐れず自分に自信をもって
勇気を出して自分を出せば大丈夫」

「あとは人を頼ることって大事よ」

と言われました。




私は自分に自信もないし、コンプレックスだらけ。
でも動けば変わるってことがわかってから
頑張って行動すれば変われるって信じて、
チャンスに手を伸ばそうとするけれど
時々大きな壁にぶつかって折れそうになる。
けど折れたくないって葛藤する。
結局は自分次第っていう気持ちがあるからあまり人に相談しない。。


そんな自分を見透かされたかんじがしました。
と、同時に「自信をもちなさい」「人を頼っていい」って言われて嬉しかったです。


当たってるか当たってないかは分からないけど勇気をもらえた。


あと、エネルギーを使うと疲れちゃう人もいるけど
8の数字の人は、エネルギーを外に出すといいそうで
ランニングを始めたことはとても良い事だって言われました。
(ん?ランニングに出会えたことは必然だったのでしょーか?)



占いへの価値観はその人次第だし
好き嫌いも人それぞれ。


って、占いにハマってそうなかんじの私だけど
これからも私はきっと自ら進んで占ってもらうことはないと思う。
好い事言ってもらえた今回だけで充分(笑


だって、信じやすい自分が怖すぎるからので(笑

関連記事

コメント一覧

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: