今年初の練習会で変化走をしてきました。

ABCの3つのクラスに分かれて
私はCクラスでキロ6分で10km。

15kmの練習会で10kmだけ走ろうと思っていたのでちょうど良かったです。

平川門からスタートして正門前まで3.2kmはキロ6分。
残りの1.8kmはフリーでペースアップ。

ペースアップしたまま1.8kmはまだまだ辛いです。。。

1周目はペースアップしてすぐにペースダウンしちゃったので
2周目は正門前からそれほどペースアップせずに
最後の方で踏ん張れるようにしました。


結果。


1 6:39
2 6:28
3 6:03
4 5:30 →3.2kmからペースアップ
5 5:56

後続待って2周目スタート1:00弱休憩

6 6:04
7 5:58
8 6:07
9 5:50 →3.2kmからペースアップ
10 5:23

あんまりペースアップできていないですね。
1周目はビリから3人目。
2周目はビリ。。(-。-;


でもこういう練習も再開できるように
なって嬉しかったです。



練習会の後は新年会にも参加してきました。

練習会で話す何人かの方がほぼ欠席でしたが
周りの人とお話できて楽しかったです!


今日は年始ということで谷川真理さんも参加していて
初めてお会いできました(^^)

しかも2人でお話できてすごく嬉しかったです。
すごーく気さくな方で
人見知りすぐに緊張してしまう私にも
気さくに話ができる空気を作ってくださって。。
これって意識しできるものではなく
谷川真理さんの人間性で
これも谷川真理さんの魅力の一つなんですね。


色々お話させいただいた後に「頑張ります」と言ったら
「楽しんで!」って。
はい!楽しみます!



今年の目標を書く書初め大会もやり
私は「初フル 完走」と書きました。
たぶんフル未経験者なんていなそうなんですが。。。



何名かの書初めが選ばれ景品を貰ったのですが
なんと私のも選ばれて、
横浜国際女子マラソンのTシャツをいただいてしまいました!わーい!




実力と程遠いTシャツで着るのが恐れ多いです(^^;;
練習で着るのはやめよう。。。
大きな誤解を生んでしまいますから。。。(笑


あー、参加して良かったです!


来週の谷川真理ハーフマラソン頑張るぞー!
いや、すべてが初体験。楽しむぞー!

そして今年はフルマラソンにチャレンジするぞー!

ランニング初心者
(画像はランニングクラブのブログから頂きました)



■本日走行距離 10km
■今月走行距離 16km

関連記事

コメント一覧

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: