自己満足

2013/02/21 00:30 | ランニング練習

昨日は終電ギリギリセーフ

2kmだけジョグしました。
寒さと睡眠時間の欲しさに負けてたったの2km。
準備体操含めても20分くらい。。


今日もさっき30分だけジョグしてきました。



距離短いなー(・・;)


でもね、いいのです。
練習というより自己満足な距離だけど
今日も走れなかった。。って思うより、ほんのちょっとでも走れたと思えるだけでも。
自分のモチベーションを保てる。




さて、人生2回目の大会の3月3日の
渋谷・表参道WOMAN'S RUNから冊子が届きました。





事前受付の説明などが書いてあります。


スタート時間はA~Cに分かれてスタートするようです。

Aー9:00
Bー9:02
Cー9:04


で、関門があるのを初めて知りました。


■第1関門 2.4km 地点9:24
■第2関門 7.2km 地点10:02
■フィニッシュ関門 10km 地点10:21


一番最後のCスタート(9:04)だったとして
どのくらいのペースでいかないとならないのか心配になってきました。。。


■第1関門 2.4km 地点9:24  
↑キロ8分18秒

■第2関門 7.2km 地点10:02  
↑キロ8分30秒

■フィニッシュ関門 10km 地点10:21
  ↑ キロ7分42秒


大丈夫か。。。
何もなければ。。






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




昨日走行距離 2km
本日走行距離 5km
今月走行距離 62km
年間走行距離 115km

.

関連記事

コメント一覧

26.
2013.02.21 | tekumaro  URL

練習は間を開けて長い距離を走るより、短い距離で続けて走るほうが良いらしいですよ。
しかし、10㎞のレースでも途中の関門があるのですね。
最終電車後のランって危なくないですかね? アッ!花の都は明るい? なる程(^_^)b
最近、私事でジョグする時間が無く、ジョグしてもブログアップも出来ない日々が続いております(/_;)
皆様のブログに出来るだけ訪問してますが、コメントまでは書き込めずに撃沈(-_-)zzz  頑張ります!

27. Re: タイトルなし
2013.02.21 | aki  URL

tekumaroさん
住宅街で寂しいところなので、夜な夜なジョグはちょっぴり怖いです。。
なので少しでも明るい大通りだけ走るようにしてます(・・;)
短い距離でも練習になってるなら嬉しいなー。でもさすがにもう少し距離を伸ばしたいところです。
みなさんも時間のない中頑張ってらっしゃるんですよね。私も頑張ります〜
tekumaroさんのブログいつも楽しみです。コメントさせていただきますのでよろしくお願いします〜♪

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: