昨日の鍼が効いたような。

普通に歩く分には痛みがなくなりました。
でも今日ウォーキングしたらやっぱり痛かったです(ーー;)


でも昨日鍼を打ったのでウォーキングをしておきました。

初めて鍼をした後にジョグをしたとき走り始めの2kmくらいものすごく脚が重くて、
もう鉛のようで歩いてしまったことがあり、
先生に言ったら鍼で筋肉を緩めていて、私は効きが良いらしくゆるゆるになるらしいのです。

なので今日少し動かしておかないと明日大変なことになっちゃいます。




ウォーキングのあとは、
昨日鍼を打ってもらったとき
「明日痛みがあったらテーピング巻いてあげるからおいで」と
言われていたので悪あがき第2弾として行ってきました。


右脚アキレス腱の固定と、重心が外に向かないようにするためのテーピング。500円成り。


自分で巻けるようにならないとね。
って前も言ってましたね(-。-;



テーピング巻いたあと先生たちと話をしていて、明日食べるものについての話が出ました。


●2時間前に炭水化物
パン>ご飯
できればフランスパン

●1時間前にたんぱく質
鶏肉>豚肉>牛肉

●直前に糖質
チョコレートなど


この話しは1月のハーフマラソンのときも教えてもらっていたけど忘れていました。。
エネルギーになるタイミングに合わせ食べ方で、パワーが継続しやすいそうです。



みなさんスポーツをしているからか話していてもすごく熱いです。

10kmだからとか初心者だからとか関係なく色々アドバイスくれて応援してくれて、本当にありがたい先生たちでうれしいです。




そのあと表参道に行って事前受付に行ってきました。
ゼッケンとTシャツと諸々景品をもらってきました。





ウィメンズだから女子力アップグッズがいっぱい。
女子力がない私にはありがたき。






NORTH FACEのTシャツ。
シンプルでいいですね。


さてお風呂に入って寝よ。

明日完走できますように。
頑張れ!私(のアキレス腱)!!



本日走行距離 5km
今月走行距離 5km
年間走行距離 162km





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント一覧

36.
2013.03.03 | tekumaro  URL

このノースのマラTは良いですね!

37. Re: タイトルなし
2013.03.03 | aki  URL

tekumaroさん
こんばんは!完走できました~!
応援してくださってありがとうございました♪
このTシャツはいかにもじゃないので色々使えそうです( ´ ▽ ` )ノ

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: