4月突入!今年も1/4経過。早いなー。

それにしても新入社員の方のスーツ姿が新鮮すぎる。
新入社員の人って一人で歩いていても
「この人新入社員だな」ってわかっちゃう(^m^)


アラフォーな私にもこんな初々しい時期はもちろんありました。

私の入社式の思い出はドグダミ茶のように苦い思い出で
緊張しすぎて式の途中で鼻血を出したり
辞令をもらうときに壇上でコケたり(ー ー;)
極めつけは履きなれないタイトスカート。
同期の女の子に「歩くと下着のラインが見えるよ」って言われて。。
ノーパンで入社式にでました←大馬鹿


はぁ。今思い出しても自分が情けない。

今もドジなところはあんまり変わらないけど。




さてランのお話。

今週火曜日の練習会は行けたけれど
雨で肌寒かったのでお休みしました。

大会本番は雨でもやるのだから雨の日の練習も必要だとは思うので
「雨の日=お休み」ということはしないけれど
無理もする必要ないかなと思ってしまう甘ちゃんデス(^_^;)



火曜日の練習会をスルーしたので
今日皇居に行ってきました。

ランニングクラブも今日練習日だったけれど
800×5本っていうメニューの意味がわからず
参加せずに自主練にしました。

ちなみにハードルが高すぎて「意味わからない~」っていう意味じゃなくて
本当にどんな内容かがわからない(ー ー;)

なんせ今までLSDとペース走、変化走しかしたことない。。



今日は2周10kmをキロ6分で頑張ってみようと決めてスタート。

1周目
ガーミン押すのを忘れました(ー ー;)

2周目
5:57
5:59
5:47
5:44
5:53



結構きつかったです。
ゼーゼーハーハーではないけれど
会話はしたくないくらいつらい。

皇居までの往復含めて12km。
平日にしては頑張りました。



それにしても暑かったです。
半袖で走ったのですが2周目からは汗だくでした。
夏が思いやられますね。。




ちなみに今エントリーしているのは

・4/21 かすみがうら10マイル
・5/19 マニュライフ生命チャリティラン ハーフ
・5/26 谷川真理駅伝
の3つ。

4/21の霞ヶ浦は出張が入りそうで雲行きが怪しい。。
なんとか回避したいのですが。。

5/26の駅伝はランニングクラブの会員さんにお誘いいただきました。
毎年仮装などで楽しんでいるようですが
皆さん速いので私はただただ迷惑かけないように楽しみたい。


自分の中で重きをおいているのは5/19のハーフマラソン。
目標にしている秋のフルマラソンの足がかりにしたいところです。
あと1ヶ月半。
がんばろ。


あと帰りに練習会に参加していた人に
800m×5本の練習内容を教えてもらいました。

800mをほぼダッシュ。
つなぎで300mほどジョグして、また800mというのを
合計5セットやるインターバルの練習だそうです。


ABCの3クラスに分かれて一番遅いCクラスで3分45〜55秒。
は、速いな。。。
んー、参加できるのはまだ先かな?




本日走行距離 12km
今月走行距離 12km
年間走行距離 326km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



.

関連記事

コメント一覧

73.
2013.04.05 | tekumaro  URL

入社式って緊張ですよね!私も手足が交互出なく、ロボットみたに同時に動いて笑われました(T_T) 幸い鼻血は出ませんでしたが(笑) 
それから、雨中ランは風邪ひきに注意ですよ! 気分が乗らない時は特に注意です。 しかし、良い練習をされてますね(^^)/ 昔は私もガッツがあったのですが…(/_;) 

74.
2013.04.06 | るろうにランナー  URL

それはドクダミ茶なみですね”(笑)今となっては良い思い出ですよねっ!
私も配属先で張り切って熱のこもった自己紹介したのですが、うっかり最も肝心な名前を言い忘れるという大失敗をしましたー(笑)

かすみがうら、出張が被らないと良いですね。私も一度フルの部に出場したことがありますが、エイドは充実していますし、レンコン畑に囲まれた景色も清々しくて気持ちよく走れる大会でしたよ。実はかすみがうらがフルマラソンデビューでした。

5月19日のハーフがメインなんですね!私も同日に軽井沢ハーフが控えています。充実した練習が積めているようですし、Akiさんなら良い記録狙えますね!!私はハーフの距離が若干不安ではありますが、お互い頑張りましょう!

75.
2013.04.07 | NG  URL

もう1/4過ぎたんですね、早いなぁ。
年々時間が過ぎるのが早くなってる気がします。

駅伝だと自分だけではなくなるので、いい緊張感で走れるかもしれませんね。
みんなでタスキをつなぐのも楽しそう!



76. Re: タイトルなし
2013.04.07 | aki  URL

tekumaroさん こんばんは〜
入社式になんであんなに緊張したのか今となっては不思議なほどです><;
今だに当時の部長やら同期の笑いのネタです(笑
雨の中のランは無理せずに判断していきたいと思います!
年末の忘年会あたりから怪我もあり練習量が少なかったので
今月は少し気合いをいれて頑張りたいと思ってます。
tekumaroさんは足治りましたか???

77. Re: タイトルなし
2013.04.07 | aki  URL

るろうにランナーさん
こんばんは〜。本当ドクダミレベルの恥ずかしい昔話です(笑
名前を忘れちゃうのも鼻血もノーパンも良い思い出ということで〜

霞ヶ浦がフルデビューだったんですね!
素敵な大会と聞いてエントリーしたので是非参加したいです><
5月19日のハーフは1月の初ハーフのリベンジと
フルマラソンに向けての足がかりにしたいと思っています。
出場大会は違いますが5月19日お互い頑張りましょ〜♪

78. Re: タイトルなし
2013.04.07 | aki  URL

NGさん
こんばんは〜

> 年々時間が過ぎるのが早くなってる気がします。

激しく同意ですw
しかも走ることを初めてから半年先の大会にエントリーしたり
ますます1年があっという間になる気がします。。。

駅伝はランニングクラブの方と走るのですが
みなさんウルトラやらサブ3とかサブ4とか速い方ばかりなので
バリバリに緊張しそうですが
せっかくの機会なので楽しんできたいと思います♪

コメント投稿

投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: