日曜日に新横ぐるぐるぐるに参加してきましたー


5.5サバイバルに参戦。

5分半って?いつぶり?2年ぶりくらいのチャレンジ?な状態なので
結構どきどきでした。


1周アップジョグしてから
チャレさん、yukiちゃん、riverさん、ゆきさんの5人でスタート。


気合いとは裏腹に、最初から余裕なく、3周目の途中でずるずる。(早い・・・--;)
5kmくらいで集団から離れてしまいましたorz


そのあとは5.5に戻したくても戻せず。
ぎりぎりのペースで20kmを目指したけど。
足首に少し痛みが出てきたので9周で終了。

そのあとriverさんとジョグ1周して全部で19kmちょっとでした。


【結果】

アップ1周
6'23 6'10(741m)

5'30 5'25 5'25 5'21 5'29←ここで離脱
5'45 5'38 5'38 5'38 5'47
5'44 5'45 5'48 5'43 5'43
5'49 (717m)

ダウン1周 riverさんと
6'10 6'14(713m)



最後にもう1周ジョグして20km超えるようにしようかな?と思ったけど、
ソフトクリームの誘惑にあっさり負けちゃったw





5分半は5kmしかついていけなかったけど。
5kmは走れたんだから、ここから距離を伸ばしていけばいいのだ。
と前向きの考えるとします。


アフターに行けなかったのは残念でしたが
年末に足首が痛くなりあまり走れていなかったので
走れたことが嬉しかったー\(//∇//)\

最後ちょっと痛みでたけど、
年末ほどの痛みではなく昨日もジョグできたから
ちゃんとケアすれば大丈夫そうです。


主催してくださった、怪盗さん、ふらっとさん、yukiちゃん、
ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


昨日ではなく、先週の土曜日。
メテオデさん企画の
初心者向けトレランに参加してきました♪

高尾山は走り始めてから2回ほど行ったことがあるのですが
陣馬山は行ったことがなく行ってみたかったのです~


ご一緒していただいたのは、メテオデさんと初めましてのりんごさん、kimiさん。


高尾駅から出発してゴールは高尾山口駅。


2015_陣馬山


下りメインと聞いていたものの最初に上り。
きつかった!上り弱すぎ。




初めましてー。お馬さん!
2015_陣馬山

後ろ姿もかわいいのー
2015_陣馬山

お天気よくてサイコー♪
2015_陣馬山

天狗さんも
2015_陣馬山

たぬきご一家もこんにちはー!
2015_陣馬山

念願のかき氷もおいしかったー!
fc2blog_20150912223320c8e.jpg
食べ終わったら身体が冷えました



人が少ないところは、4人の足音とそよそよと葉が触れ合う音だけだったりしてて。
あー、今日はなんてしあわせなんだー!
って思いながら走ったり歩いたり歩いたり。



目ざまし時計の音、電車のアナウンス、車の走る音やテレビの音、
お店で流れるBGMやまわりの会話とかね。
寝ているとき以外は常に色んな音に囲まれているわけで。それが当たり前で。

余計な音がない空間にいることが新鮮で楽しすぎました♪


お山っていいね❤︎




終始ペースを調整して進んでくださったメテオデさん。
ご一緒してくださったkimiさん、りんごさん。
どうもありがとうございました!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
あしたは初新横ぐるぐる


1週間も経ってしまったけれど、葛西ナイトマラソンのレポレポしておきます。



まずお天気。
お昼頃は結構降っていてこれはシャワーラン覚悟で。と思いきや
雨が心配だったけれどレース中は見事に止んでました♪


葛西臨海公園に着いたとき



てくてく歩いて会場へ。
テント近くの海沿いが綺麗だなぁとパチリ。



で、振り返ったらうーパパさん!

会社帰りに応援なんてダンディすぎます♪
おかげでSan-anさんにもお会いできました。
ありがとうございました!

仕事でギリギリになったかっちゃんにも無事会えた。


で、レースの結果。


1周目

5'44
5'35
5'30
5'49
5'35

もう5'30なんて無理でしたorz
1周目でしんどいw


2周目

5'45
6'18
7'04
5'40
5'37
5'02 124m

10kmレースなのに我慢できずトイレにピットインorz




前記事で「ショック」って書いたのですが
自分がもっと速く走れるとか思ったとか過信しているわけではなくてね。

3kmくらいでもうハァハァ言っていて1周越えたあたりで気持ちが萎えちゃって
そしたら集中力切れてタイムズルズル落ちるし
普段からトイレの回数少ないのにトイレのことばっかり考えちゃうし
たぶんもうちょっぴりは頑張れたはず。

気持ちに負けてる自分が見え見えでした。
踏ん張ってもタイムが遅くなっちゃうならまだしも、
気持ちに負けた一番後味が悪いパターンだったのでした。



ずっとゆるゆるジョグばかりできたけど
北海道もあるし7月はペース走も少しやるぞぉって気合い入れて
その1本目として臨んだ10kmだったんだけど。

あーあー。

と、葛西臨海公園を後にしたのでした。





気合いを入れて翌日の土曜日。
代々木公園の練習会に参加してきた。


動き作りをみっちりやったあと300mのハルミ坂ダッシュ。

ダントツに遅いしズルズル落ちたけど必死に2本やった。
最後は、フンガーッって言いながら登りきった。

そしたらめっちゃ気持ちよかった。



そうそう、これこれ!



タイムがどうじゃなくて踏ん張ったかどうか。

葛西でダメだったこと。
翌日体感できてよかったね。私。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



ちなみに毎月50kmくらいしか走ってかっちゃん。
1時間以内で・・・と言いつつ51分台でした。

かっちゃんは昔からきっと踏ん張ることをやっているんだと思った。

タイムも気持ちも完敗でした。


はー、もう金曜日。1週間が早い。

火曜日から出張に行ってました。
もう1日出発が遅ければ土日にくっつけられたのに。。。くーっ。

出張で知らない場所を走る楽しみも、今回は毎日宴会だったので断念。
朝も起きられず・・・・

結局、日曜日から5日間ランオフ。週末は走ろ♪





このあいだの日曜日。
うーぱぱさん主催のリバー巡りに参加してきました。
くわしくはこちらに素敵レポが(・・・とまたもや丸投げすみません。。。)


前日にお友達のウェディングパーティあって食べ過ぎ飲み過ぎはしゃぎすぎ。
結果、朝ごはん全く受付けず。
さらに、大井町のロッカーに大きな荷物を預けたときに、サンバイザーを置き忘れてきちゃった。
・・・と不安なスタートでした。

案の定、暑いし、汗が顔に流れ落ちてくるし、10kmすぎから口数減り・・・
矢切の渡しに乗ったあとはヘロヘロで最後ついていけなくなり・・・
それでもなんとかゴール♪


つらかったけど、水元公園や矢切の渡しで癒され、
色々な方とお話もできて楽しかったです♪


ご一緒していただいたみなさまどうもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




道マラの暑さの感じ方はこんな感じですよ。
とまつよしさんから教えていただいたのですが
こんなに暑い中で完走できるかびびっております。
ついでに先輩から「北海道マラソンは一度出たけど生命の危機を感じたのでもう出ないな」と。
生命の危機・・・・?Σ(゚д゚lll)

あと3ヶ月。
暑さに慣れなきゃ。



ゲイター焼け(・・;)
再来週のチャイナに支障が・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

かるりーのさん主催の柴又練からスタートしたGW。
たっぷり遊んで過ごしました。

5日間たっぷり遊びすぎて
仕事のやる気スイッチを紛失中。
昨日も今日もほげほげ。







そ、柴又練。
ランもアフターもとっても楽しかった!



全行程40kmは無理なので、行けるとこまで。

と思っていたのに
前日所用で9時柴又着が難しくなり復路の三郷から合流。


トータル24.5km。

京都以来10km未満のジョグしかできていなかったから20km以上走れて嬉しーー!!!

水元公園からゴールまでの最後数キロはめっちゃ辛かったけど。

1人だったら確実に歩いてしまっていたけれど
みなさんと一緒だったので楽しく走れました。

走り終わったあとの脚のジンジン感ににんまり。
やっぱり走れるのっ楽しいなっ。



かるりーのさん、ご一緒してくださったみなさま
ありがとうございました♪






GWに

"毎日ちょっとでもいいから走る"って密かに目標をたてていました。

"ちょっと"は2km以上ならOK。
自分に甘い。無理はしないのだ。



で結果。

2日 24.5km
3日 3km
4日 12km
5日 2km
6日 14km

目標達成~


3日と5日は無理矢理?
でも、いーの。いーの。

今の私には習慣からなくなってしまった走ることを習慣にすることが大事だから。




秋にココで走れますように!

イマつくばの帰り道 ねむい




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村







カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: