ずっとランニング用の時計がなくて欲しかったのですが
ついに買っちゃいましたー!!!!


なんと

ガーミン君。

しかーも!

910XTJ!!







充電20時間必要ですか?

泳ぎますか?

雨の日練習するんですか?

トレイルやるつもりですか?

トライアスロンやるつもりですか?

お高いですよ?

ハーフで2:30もかかるあなたには宝の持ち腐れ?
いや猫に小判、豚に真珠では?





などなどもう一人の自分が色々と言ってますが
もう買っちゃった(笑

しかもこの間のタニマリハーフの直前にねー( ̄ー ̄)




久々に清水の舞台から飛び降りた気がしましたが
購入までにはかなり考えました。





走り始めてからiPhoneアプリのruntasticというアプリを使っていて
走っているときにラップが確認できず
時計が欲しくなり11月ごろから調べ始めました。


条件は以下の通り

■GPSつき

アプリがGPS対応でどこを走ったかなど分かり
あー、こんなに走ったんだなーとモチベーションが
上がったりしていたのでGPS対応が良かった。


■予算
25000円まで
ちょっと高いですが、良いものを長く使いたいし
気にいったものは長く大事にするタイプなので
これから頑張る意味も込めて予算確保しました♪



で、始めに目をつけたのがARES。
猫ひろしさんや谷川真理さんがつけてるやつです。

ところがMacintoshに対応していなかった。。。

たまたまARESのスタッフの方を知っていたので
直接今後対応予定があるかなどを聞いて見たところ
対応予定もないそうで諦めました。




で、ガーミンかNikeプラスかに絞り込みました。



【見た目】
★Nikeプラスの勝ち

白がかっこいいなーと思って惹かれていました。
普段使いもできそうですしね。


【装着感】
★ガーミンの勝ち

どちらもショップで装着して見ました。

Nikeプラスは手首にフィットせずに少し浮いたゴツゴツした感覚があり。

ガーミンは手首へのフィット感があってつけごこちが良かったです!


【仕様】
★ガーミンの勝ち

細かい仕様はわからなかったけど
Nikeプラスは大きくて見やすいけど
切り替えないと他の情報が見えない。

ガーミンは画面を分割できるから
複数の情報が見れて嬉しい。




【使い勝手】
どちらとも言えず

これは使って見ないとわからないので判断つきにくいので
ネットやら知り合いの声を参考に。

Nikeプラスを使っている友人から
GPSがつながりにくく
20分も繋がらないときもあると。



見た目はNikeプラスだけどガーミンの付け心地がよくて
ガーミンに心揺れ動いてしまいました。



ただ最新モデルは高い。
定価で49800円で予算オーバー。


安いところを探してみたら38200円があった!!
安い!!

それでも予算オーバー。


旧モデルにするか?
Nikeプラスにするか?


でも私は普段物欲があまりなく
一目惚れでモノを買うこともあまりないです。

その代わり「欲しい」と思ったものはどうしても欲しくなる。。。


さてどうしたものかと考えました。



予算を追加するか?
いや、しない。
それをすると癖になるから。

時期を伸ばすか?
したくない。早く欲しい。
久々の物欲パワーですw



そこで整理しようしようと思って
7-8年放置していた本を売ることにしました。

仕事柄購入する情報誌は流行遅れで使えない本でたくさんあるし
漫画もたくさんあります。
どうしても残しておきたいもの以外をブックオフへ。


↓全部 本(・・;)






売却金額は23710円!!
狙い通りの金額にびっくりー。


これで心置きなく買えました( ´ ▽ ` )ノ

タニマリハーフではタイムとラップペース、ラップ距離の3画面で使いました。

買っちゃったからには練習頑張るぞー!(今、走れないけど。。)







ただ今回売りたくなかった漫画で
吉田秋生のバナナフィッシュを
どうやらダンボールに入れてしまったようです。
本棚探しても見当たらない。。
大ショックです。。。

今週も1週間が始まりました〜

昨日は、つくば、大阪、神戸などで大きなレースがたくさんありましたね。
私は一日中、五反田の「肉祭り」で仕事でした・・・


Facebookやお世話になっている方や、その他ランナーの方のブログなどを読んでいると、
本当人それぞれのドラマがありますね。

私はまだレースに出た事がないので
レースに向けてのプレッシャーや達成感、悔しさって味わったことがないけど
熱い気持ちは伝わってきます。。。


あ、プレッシャーに関しては最近ちょっと感じてます。
ん?プレッシャーじゃなく焦りか(笑





さてさて、日曜日の自主練後に2足目のシューズを買いました。



先日の練習会でコーチから「シューズは最低3足あるといい」という話をきき
1足しか持っていなかったのでね。。。



先週火曜日の練習会の後にショップで何足か試し履きをしていて
何足か候補があったので買おうと思いました。


そしたら、火曜日に「サイズ的にはこれがちょうどいいんじゃない?」と言われていた
シューズ(25cm)が「きつすぎる」「親指が折れているから走ると痛くなりますよ」って。

原因は、20Km走って足が膨張(?)しているからだそうです。


これは個人差があるそうですが、私は変化が激しいようです。
アーチもなくなっていると言われました。


対応してくれたスタッフさんが火曜日と同じスタッフさんで
7kmしか走っていない火曜日と、20km走ったときの足の両方を把握できてよかったと。
いや、こちらこそありがとうございます。。





20km走った膨張している足で、ぴったりの25.5cmにしました。
走っていないときもゆるすぎないか心配ですが。

メーカーはNIKEのルナエクリプス。
サイズ以外では踵のホールド感が履いてみてよかったので決めました。







早く履いてみたい♥


























カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: