最近のこと

2016/08/13 00:12 | ひとりごと

また広告出ちゃった(・_・;


7月中旬からローンチ前の追い込みで土日もなく帰りも遅くて帰宅ランすらできない状態でした。
楽しかったリレマラから1回しか走れず。
レポも書けず・・でもほーんとに楽しかった!
みなさんありがとうございました❤︎



そんな忙しさも8/5で終了し、先週末から月曜日まで高知へ帰省してきました。
旦那さんの実家なのに旦那さんの予定が合わず1人で帰省(笑


日曜日は桂浜までLSD→宴会→翌日発熱して寝込む→最終便で東京へ。

まったく嫁1人でなにしに帰ったんだか(笑


でもわたしは久々に走れたしいっぱい美味しいもの食べたしいい夏休みでした。
いっぱい眠れたしねw



アイスクリン。ダイスキ!





今週は熱も下がって1ヶ月ぶりに水曜練習会に参加。
代々木公園にポケモンGOやりにきている人たちがたくさんいてビックリ。
すごい人気なんですねぇ。

動きづくりをみっちりやって
久しぶりの練習最後の周回(1.15km)は緊張したけど
意外と体が動いて5:21。
最後にサーキットもやって滝汗キモチいー!



で、山の日の昨日は海へ!
鎌倉駅から由比ヶ浜へ行って海岸沿いを行ったり来たり
12kmくらいジョグしてそのまま海へ♪
海にそのまま入れちゃうなんて夏ならではですよね。
あー、楽しかった\(//∇//)\






出遅れたけど夏を楽しむよー!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ぽっかりと。

2016/04/15 23:22 | ひとりごと

名古屋の翌日から痛くなった左膝さん。
もう1ヶ月も経つのに良くなりません。



名古屋から完全ランオフして3週間。

階段や歩きは痛くなくなったので
ゆーっくりジョグ→5kmで痛み→6kmでギブアップ→翌日階段つらし。



さらに1週間ランオフして昨日。

ゆーっくり帰宅ジョグ。
・・・2分で痛みを感じてきたので電車で帰りました。



むむ。
思ったよりも長引きそうな予感です。




なので今週末のかすみんもDNSです。




かすみん。
名古屋から1ヶ月なので記録は狙えないかも。と思いつつエントリーしていたのですが。




2年前に10マイルでエントリー
→故障でDNS

去年フルをエントリー
→ヘルニアでDNS

で、今年フルエントリー
→膝痛でDNS



ご縁がなさすぎですorz




今年もかすみん出られないのは残念ですが
名古屋が本命だったし
あまり焦ってはいないのですが・・・。

なんだか走らなくなって毎日にハリがないのです。




走る時間は1週間に微々たる時間だったけど、

今週末はあーしてこーして、いやまてよ・・とか、
今度あそこを走ろ♪な、わくわくする気持ちとか、
ゼーハー練習する前のドキドキ感とか。

そんなのがなくて、なんだかちょっと寂しいというか
ココロがぽっかりと。


なんだか抜けている毎日です。



先日、客先でマスクをしているのを忘れて
コーヒーを飲もうとしてマスクがコーヒーで濡れました。

帰り道、部下にさんざん怒られました。。。




今日、出先でカフェに寄り
お気に入りの白いパンツにアイスコーヒーをひっくり返してしまいました。
向かいには同じ部下。深いため息ついてました。


速攻クリーニング出しけど落ちる??






日曜日は、かすみん!ながのん!
みなさんファイト!!
応援してます~!!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
来月はジョグできるといいなぁ




いよいよ明日はつくばだ。


昨日、「ゴールできない!ゴールできない!」って寝言を言っていたらしい。
メンタルよわっちい(笑



今日はこのあと練習会にいって動きづくりだけ参加する予定。

いままで前日なんて、もちろんランオフだったけど
動きづくりの後は走りやすくなるのは前から感じていて
今月上旬に土曜日練習会→日曜日20kmペース走したときも良かったので。






で、カラダの調子。



10月に痛みが出た足首は、
11/1以降、長い距離走れていないのだけど7-8kmでは大丈夫。
どこまで持つかなぁ。痛みがでませんように。



先々週、扁桃腺腫らして高熱出たけど風邪は完治。
でも入れ替わりに喘息出ちゃった。

元々喘息持ちなので風邪→喘息はよくあることなんだけど
このタイミングに・・・・・く。


なので今回はこのコを持参して参戦。



ドクターが、これ持って走れ!といつもと違う吸引を処方してくれました。
ドーピングにならない吸引らしいw

使わないで済みますように。




******************


2月に走った京都マラソン。

故障であまり練習ができず、走り切れたら御の字。
タイム狙える状態じゃないなら楽しもう!と
ずーっとハイタッチしながらすごく楽しく走って完走。



秋のフルマラソンへ繋げられるようにとエントリーした
8月の北海道マラソン。

こちらも練習不足で目標は完走。
5時間の制限時間にヒヤヒヤしながらもなんとか完走。

どちらも目標は「完走」でした。




そして今週のつくば。

京都や北海道と同じく完走できればいい。

ではなく。


10月はほとんど走れなかったし、足首痛くなるし、風邪は引くし、
なにやってんだかって状態で、なんの進歩もないのだけど。

でも今回はチャレンジする気持ちも持って走ってみようと思います。


今シーズンのベストな状態は11/1の5'45で20km。
なのでそれを超えるのが目標です。
できれば30kmまで粘りたい。





スタートラインに立てること。

それは当たり前じゃなく。
明日があると思っていることも当たり前じゃなく。


スタートラインに立てることを感謝して、
走り終えたときに、今のわたし出し切った。と思えるように走ってきたいと思います。



ご一緒するみなさま、よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ファイトー!おー!




秋やすみ

2015/11/06 21:28 | ひとりごと

4日と5日に休暇を取っていました。


秋やすみ♪ akiやすみ♪

特に予定はなかったけど、ちょっとのんびりしちゃおう♪
1日はお家のことしてちょっと走って、
もう1日は鎌倉とか行こうかなー?
それとも京都日帰りなんてのもいいかもー?

これといった予定を立てずに休暇とるなんて贅沢ーーー♪





な、はずでした。(←過去形)



3日の夕方からのどが痛くなり。
夜には水も飲み込むのも痛い。会話するのも空気がのどに突き刺さるように痛い。

翌朝見事に38.6℃まであがってしまい
フラフラと病院に行って薬もらって点滴打ってもらいました。

気が緩んだんだね(笑 

って笑いながらドクターに言われてちょっとイラッ。




とりあえず寝る。寝る。寝る。とにかく寝る。

昨日は熱も下がって食欲も復活~

食べられるようになったらぐんぐん元気になって、
今日、元気に出勤できました。。
ちょっと鼻水と咳が出るけど


どれだけ日頃の行いが悪すぎるのでしょうか。。。
でもつくば1週間前にこうならなくてよかったということで。


明日は走るぞ。




************



わたしもつくばから届きました。

参加賞のTシャツだけ。


あれ?
ゼッケンは・・・・・?. (゚-゚*;)(;*゚-゚).





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
週末大会のみなさまふぁいとー








いよいよ明日は北海道マラソン。




もともと秋に向けてモチベーションさがらないように。
タイムは気にせず完走できれば秋に繋げられるかな。

ってわりと気軽にエントリーした北海道マラソン。




制限時間6時間って勘違いしてたから。大バカ者め。

制限時間は5時間。
関門は13箇所((((;゚Д゚)))))))

がんばらなきゃ。





いつになくド緊張。


さっき村のみなさんとスープカレー食べて
お話したらやっと少し気持ちが落ち着いてきた。




目標は完走。

そして故障しないこと。






精一杯走ってくる!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
めざせ!サブ5=完走w



お返事遅くなるのでコメント閉じますm(_ _)m



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

aki

Author:aki
自他とも認める超運動音痴が2012年9月中旬から突然ランニングを始めハマってしまいました。初めて走ったときは2km20分でゼーゼーハーハー。。
そんなランニング超初心者による日々のランニング備忘録です。
今の目標は大きくフルマラソンでサブ4を達成すること!
自分に限界を作らず諦めずに頑張ります。


【5km】

2013/5/26 谷川真理駅伝 26'58

2013/4/29 谷川真理駅伝 25'50

【10km】

2013/3/3 渋谷・表参道ウイメンズ
57'17

2013/7/3葛西臨海公園ナイトラン サマーステージ 56'29

【ハーフ】

2013/1/13 谷川真理ハーフ
2:28 (人生初レース)

2013/5/19 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 2:08

2013/10/20 タートルマラソン 2:05

2014/1/12 谷川真理ハーフ 2:03

2014/4/27 マニュライフ生命わくわくチャリティラン 1:57

【フルマラソン】(ネット)

2013/11/23 大田原マラソンDNF
(3:10/33.3km)

2014/11/23 つくばマラソン4:16

2015/2/15 京都マラソン 4:23

2015/8/30 北海道マラソン 4:32

2015/11/23 つくばマラソン 4:07

【その他】

2014/6/21 グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま6時間リレー

【参加予定レース】

2016/3/13 名古屋ウィメンズマラソン

2016/4/17 かすみがうらマラソン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブログ村

ご訪問ありがとうございます♪


現在の閲覧者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: